乃木坂46早川聖来、卒業を発表した先輩・北野日奈子への思いを激白「すごい悔しい気持ちもある」

投稿日:2022/02/03 10:59 更新日:

オテンキ・のりさんと乃木坂46・田村真佑さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「レコメン!」(文化放送)。2月2日放送回では、体調不良の田村さんに代わって早川聖来さんが出演。卒業を発表した先輩・北野日奈子さんへの思いを明かし、話題になりました。

乃木坂46

■早川が抱いた新加入・5期生の印象は「ちょっともじもじしてて可愛い」

「乃木坂46の発表たくさんありました」と話を切り出したのりさん。

29枚目シングルの発売日が決定したニュースと共に、「5期生11人の加入発表」に触れます。

国内グループアイドルの単独オーディションとしては史上最多となる応募総数8万7852人の中から、倍率7987倍の超難関を潜り抜けた11人。

乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」において、2月2月より順次プロフィールが公開されており、1人目となる井上和さんの紹介動画が、公開後約13時間で再生回数100万回を突破するなど大きな注目を集めています。

そんな後輩の登場について、「どうすか、今の心境は?」と尋ねるのりさん。

この質問に対して、早川さんは「心が新たに生まれ変わりますね」と回答。

「自分たちの3年前を思い出して、初心を忘れちゃダメだなと言う気持ちにさせてくれます」と想いを語ります。

さらに、自身が先輩と言う立場に立つことについて、「先輩になっちゃいますよ。いやまぁ、なっちゃうと言うか、していただくというか、5期生の皆さんに。なので感謝の気持ちもあります」と言う早川さん。

その上で、「線が細くて華奢で、可愛くて、あとちょっともじもじしてて可愛い」と、初対面を遂げた5期生の初々しい印象を語りました。

■早川、卒業を発表した先輩・北野への思いを激白「すごい悔しい気持ちもある」

新たなメンバーが加入する一方で、1月31日には2期生の北野日奈子さんが自身の公式ブログ上で卒業を発表しました。

のりさんから現在の心境について尋ねられた早川さんは、「少し前にお話を聞かせていただいた時はすごく、やっぱり選抜としてもアンダーとしても両方活躍されていた力強い先輩だったので、正直寂しい気持ちもあります」と率直に心情を吐露します。

その上で、「前回のシングルから初めて一緒に選抜として活動させていただいたので。最近ようやく喋れるようになってきたところだったので、すごい悔しい気持ちもある」事を告白しました。

さらに、「北野日奈子ちゃんって、聖来ちゃんからするとどんな先輩な感じ?」と質問するのりさん。

すると早川さんは、「いつもニコニコしてて。ダンスとかもいつもノリノリなんですよ、リハの時から。後ろから見ていて、髪の毛がいつも揺れてて超可愛い」のだと嬉しそうに語っていました。

■「実にスマート」安定したトーク力に絶賛の声!

今回の放送に対し、ネット上には「早川聖来ちゃん急な登板なのに実にスマートにトークをこなすな、さすがだ」「せーらから後輩5期生ちゃんの話が出て改めて今後の乃木坂46が楽しみでわくわくする」「日奈子ちゃんの可愛いエピソードを可愛い聖来ちゃんから聴けるのありがたい」など多くのコメントが投稿されていました。

ピンチヒッターとして急遽出演する事となったとは思えない早川さんの安定したトーク力に驚いたという方も多かった今回。

5期生の加入に初心を思い出しつつ、北野さんの卒業に対して「すごい悔しい気持ちもある」と正直に語る様子が印象的でしたね。

自身の公式ブログに、乃木坂46として過ごす残りの時間について「楽しく過ごすのはもちろん、尊敬する大好きなみんなと同じグループで居られることを噛みしめながら、大事な瞬間を見逃さないように少し緊張しながら、私らしく最後まで走り抜けたら」と想いを綴った北野さん。

早川さんにも北野さんとの残りの時間を悔いが残らないよう、精一杯楽しんでほしいと願ったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
レコメン!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220203000000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.