なにわ男子・大橋和也、見た目とは裏腹に実は酒豪だった!?「一升瓶飲んでから…」

投稿日:2022/02/02 9:32 更新日:

ダウンタウン・浜田雅功さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS)。2月1日の放送では、ゲストとして登場したなにわ男子の酒エピソードがファンの間で話題になりました。

青空

■大橋、見た目とは裏腹に実は酒豪だった!?「一升瓶飲んでから…

今回はゲストになにわ男子・西畑大吾さんと大橋和也さんが登場。

番組お馴染みの"ごぶごぶシール"を貼るために、さまざまなスポットを浜田さんと共に巡りました。

その移動中に「酒」の話題へ。

酒を飲むイメージが2人に無いという浜田さんに対し、大橋さんは「2人でも飲みます」「結構飲みますよ」と答えます。

さらに西畑さんが「彼は特別強いです」と大橋さんに振ると、大橋さんは「日本酒一升瓶いきます」と告白。

これに浜田さんは思わず立ち止まって「嘘やろ」と驚きをみせます。

そんな中、浜田さんが「酒飲んだら、人変わるんやろ?」と訊ねると、大橋さんは「僕、全く変わらないんですよ。一升瓶飲んでから、そっからまた遊びに行ってとかしてたんで…昔は」と返答。

どうやら、大橋さんは見た目とは裏腹に相当な酒豪であるようです。

また福岡出身だからかと思いきや、両親は特に酒が強いわけではなく、大橋さんのみが強いのだとか。

大橋さんの意外な一面に浜田さんは「いやぁ~すごいなぁ」と驚き唸りました。

■西畑は酒を飲むと甘えん坊に!?「赤ちゃんみたいになっちゃいます」

一方で、西畑さんが自身の酒の飲み方について「僕はもう普通に…」と切り出すと、大橋さんは「大ちゃん(西畑さん)は、凄く可愛くなります。甘えてきます」と暴露します。

これに浜田さんが「腹立つなぁ~、おまえの手やろ?それ」とイジると、西畑さんは否定しながら「でろんでろんになるんですよ」と打ち明けます。

そこで、大橋さんが「めっちゃ可愛くて…」と言って、酔った西畑さんが犬のように頭をなすりつけてくることを明かすと、改めて浜田さんは「戦略や、戦略。いやぁ~怖い怖い怖いわ」と反応。

浜田さんが、あくまでも西畑さんは意図的に行っているとしたことで、スタッフからは笑い声があがる中、西畑さんは「どういう戦略なんですか!?」とツッコミつつ、「デレデレになっちゃいます。赤ちゃんみたいになっちゃいます」と明かしました。

■ファンからは「ギャップがえぐい」の声

この話に対し、ファンはネット上で「なにわ男子のギャップがえぐい」「可愛い大橋からは想像できひんしほんまにギャップ過ぎる」「デレデレになります、赤ちゃんみたいになっちゃいますってしんどい 一緒に飲みたい」といった声が。

特に大橋さんが酒豪であったことに驚いた方が多かったようです。

大橋さんの、一升瓶を飲み干した後で再び遊びに繰り出すというエピソードは、なかなか衝撃的でしたね。

また、酔って甘える西畑さんの姿を見てみたいと思ったファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ごぶごぶ
https://tver.jp/corner/f0096904

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.