霜降り・粗品、ついに漫才師ではなく「もうYouTuber」宣言!?まだ「本気出してない」にファンから「えぐい」の声

投稿日:2022/02/01 21:35 更新日:

2月1日、お笑いコンビ・霜降り明星のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』では、今まで一度もYouTubeに本気を出していなかったと反省した2人が、チャンネルの作戦会議を行う動画を公開。2人が『しもふりチューブ』の今後について話し合う場面があり、話題になりました。

粗品

(画像:時事通信フォト)

■霜降り・粗品、ついに漫才師ではなく「もうYouTuber」宣言!?

「もうYouTuberや〜」との粗品さんの言葉と拍手で始まった今回の動画。せいやさんは「いやいやいや、私たち漫才師です」と不思議そうな様子で粗品さんの話を聞きます。

最近はコンビだけではなく、個人のYouTubeチャンネルも頻繁に更新しているという粗品さんは「もうYouTuberです!」と、頭を下げ、笑いを誘いました。

続けて「今まで『しもふりチューブ』気合い入れたことなかったけど」「そろそろやるか!」と、せいやさんに冷静に提案する粗品さん。

せいやさんもその言葉に「もちろん」「気合入れようや!」とノリノリです。

「(動画撮影)合間でやらしてはもらってますから」と仕事が忙しい2人は、1日8本撮りをして毎日このチャンネルの動画を更新しているとのこと。

毎日18時に必ず動画を更新し楽しませてくれる2人に、ネット上では「ファンとしては毎日投稿し続けてくれるだけで幸せや」「毎日投稿がどれだけ有難いことか」「ほんとに毎日投稿続けるのスゴすぎる、ありがとうございます!」など、感謝の声があがりました。

■せいや、不満ポロリ「2人でやってる凄さみたいな、あんま語られへん」

せいやさんは「あとやっぱアレもあるよなぁ、ゲスト問題」「そろそろコラボするのか?」と、今まではノーゲストで頑張ってきたことについて触れます。

そして「2人でやってる凄さみたいな、あんま語られへん」と、ゲストに頼らずに動画を更新してきたにも関わらず、周囲からあまり評価されていないと渋い表情を見せました。

一方で「たしかにな」「コラボしたことないねんな」と、せいやさんの言葉に納得しながら腕を組む粗品さん。

せいやさんも「(企画も)ほぼアドリブでずっとやってたけど」「ほんま、誰かとちゃんと企画してもいいけどな」と、コラボ動画についても前向きな姿勢を見せていました。

2人の意見にネット上では「コラボなしで2人でがんばってる凄さ伝わってるよー!!!!!」「コラボしないスタンス好きです!」「今のしもふりチューブの感じが好きです!!」「コラボなしの、このゆるい感じがまたいいんですよね」など、今の2人だけの動画の雰囲気を好む人の声が多く上がっていました。

■まだ「本気出してない」にファンから「えぐい」の声

その他にも、毎日YouTube Shortsを更新、オープニングやエンディング動画の変更、TikTok公式アカウントの作成など、さまざまな動画のリニューアル案を出し盛り上がりました。

登録者150万人を超えている人気チャンネルにも関わらず「1個も本気出してない、まだ『しもふりチューブ』」と、語る粗品さん。

霜降り明星の2人は「チャンネル登録200万人向けて、ちょっとやろうぜ!」「もちろん、テレビも頑張って」と気合いたっぷりに動画を締めくくりました。

ネット上では「本気出してなくてここまでのチャンネルになるのが凄すぎる」「まだ全力じゃないのが恐ろしい…」「本気出さずに150万人カッコ良すぎるんよなあww」「えぐい」など、霜降り明星のパワーに感激する人の声があがっています。

また、「高みを追求してるお二人、尊敬します」「ほんまに意識高くて尊敬してます」「既にすごいのに、高みを目指してて流石です」など、十分高みにいる2人のハングリーな姿が心に刺さったという声も。

今の動画に満足しながらも、今後の"2人の本気"に期待を寄せているファンも多いようですね。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=g-7aDqGCzk8

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.