ディーン・フジオカの気配りが神対応すぎる!?ぱるるとの食事会で見せた"大人な対応"にさんま「無敵やな!」

投稿日:2022/02/02 9:54 更新日:

毎週火曜日放送の、トークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。2月1日の放送では、『話題の有名人が大集合SP』と題し、今話題の芸能人や芸人がさまざまなトークに花を咲かせました。その中で、島崎遥香さんから語られた、ディーン・フジオカさんのカッコ良すぎるエピソードがネットで話題となりました。

ディーン・フジオカ

(画像:時事通信フォト)

■ぱるる、ディーン・フジオカと食事に!?

今回、『私がドキドキした瞬間』というトークテーマについて語った島崎さん。

島崎さんは、以前ディーンさんとドラマで共演したことがあるとそうなのですが、その際に連絡先を交換したのだと言います。

普段はあまり連絡を取り合ったりはしないものの、仕事で悩みがあった際にディーンさんに話を聞いてもらいたいと思ったという島崎さん。

しかし、「(相談したいとディーンさんには)言えずに、普通に『ご飯連れてっていただけないですか』っていう連絡をして」と、相談事があることを隠して食事に誘ったのだと言います。

この島崎さんの行動に、スタジオメンバーとさんまさんは「積極的だねー!」「男は勘違いする!」と驚愕したのですが、ディーンさんは島崎さんのその行動で何か悩みがあるのではないかと悟ってくれたのだというのです。

ディーンさんの大人な対応に、さんまさんは「大人の男はそうか。わかんねんな」と感心したのですが、「俺らもご飯だけでな、どうしようとか…もう一件抑えとこうとかな」と、自分は下心が出てきてしまうというような発言をし、スタジオに笑いを誘っていました。

■ディーン・フジオカの気配りが神対応すぎる!?ぱるるとの食事会で見せた"大人な対応"にさんま「無敵やな!」

ディーンさんの対応に「大人やなー!」と、いつまでも感激するさんまさん。

島崎さんも当時のことを思い返し、「嬉しかったです。相談させていただいて」と頬を緩ませました。

さらに、その食事会の際には、周囲に勘違いを産まないように自身のマネージャーも同行させたというディーンさん。

「やっぱりその、2人で外で会ってるとちょっとね、勘違いを産んでしまうなと思って」と語るディーンさんに、「えらいー!」「しっかりしてるー!」「めちゃめちゃちゃんとしてましたね!」「すごい!ディーンすごい!!」と、スタジオから歓声が飛びます。

「やっぱ今、スマホでね、写真撮ったりとかすぐできるじゃないですか」と、島崎さんのことも考えて細心の注意を払ったというディーンさん。

島崎さんにも事前にマネージャーも同行することもしっかりと伝えていたというディーンさんの完璧な気配りに、さんまさんは膝に手をついてため息を吐きました。

そして、「なんてずる賢くないねぇ!なんてポジションを利用しない人やね!無敵やな!」と、ディーンさんをベタ褒め。

ジャングルポケット・斉藤慎二さんも、「ちょっと完璧すぎますよね!」「だってマネージャーがついてきたらねぇ…『ついてくんな!』って、『今日は2人だよバカ!』ってなりますよね!」とさんまさんに同意を求め、さんまさんも「そうそう!『ええ雰囲気になったら先帰れよ!?』」とマネージャーを追い払う仕草をし、話を振った斎藤さんも手を叩いて大笑いしていました。

■「これがディーン...」視聴者もため息

ネットでも、「ちゃんとしてる...これがディーン...」「ディーンさん気配り気回しが素晴らしい」「おディーン様は大人の余裕やなぁ。そりゃモテるよなぁ」と、ディーンさんの隙のない対応に、視聴者も感激した様子でした。

周囲の目を気にしながらも、島崎さんの相談にもきちんとのるディーンさんの完璧な対応に、さんまさん同様、思わずため息が出た視聴者が多かったようですね。

そんな完璧なディーンさんの、相談に対する返答なども気になってしまった方もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/corner/f0096877

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.