「嵐兄さんは箱推しなんで」セクゾ菊池風磨、"師匠"櫻井翔とは月1で食事に行く仲だった!

投稿日:2022/01/27 10:55 更新日:

1月26日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、普段はあまり自身のことを話さない菊池さんの交友関係が明かされ、その意外性に注目が集まりました。

青空

■「ジャにの」のムードメーカーも、自身の交友関係について多くは語らず

前回から二宮さんの発案ではじまった「ジャニーズ相関図」の企画ですが、今回は菊池さんにスポットを当て、二宮さんと中丸さんで相関図を作っていく流れになりました。

動画冒頭で、「僕は座って見てるだけでいいですね? うれち〜」と照れ隠しのようにおどける菊池さん。

普段は同チャンネルの盛り上げ役として立ち回る菊池さんですが、自身の交友関係については、あまり多くを語らないスタイルのようです。

まず同期として、同じSexy Zoneのメンバーである中島健人さんとSixTONES・田中樹さんの名前を、さらに「師匠」として櫻井翔さんの名前を、二宮さんがホワイトボードに書き込んでいきました。

櫻井さんとの関係について、中丸さんから「良くしてもらってるの?」と聞かれると、菊池さんは「いやぁ、本当にすごい良くしてもらってます」と答えます。

さらに中丸さんが、「(菊池さんが)嵐に憧れててそんな良くしてもらってたら、めちゃくちゃ嬉しくない?」とたずねると、菊池さんは「めちゃくちゃ嬉しいです!」と素直にコメントしていました。

ここで櫻井さんと菊池さんとの出会いについて聞かれ、菊池さんは「たしかCMの記者会見で、記者の人が翔くんに『Sexy Zoneの菊池くんが同じ大学に入った』と伝えてくださったんですよね」と語ります。

さらに、仲良くなったきっかけとして、「Sexy Zoneの密着動画を撮ってもらっていた時に、撮影スタッフさんが僕の気持ちをアニキ(櫻井さん)に伝えてくれた」とも語っていました。

■「嵐兄さんは箱推しなんで」菊池、"師匠"櫻井とは月1で食事に行く仲だった!

ここで二宮さんが、「(櫻井さんの)どこが好きなんですか?」とたずねると、菊池さんは「僕はそもそも、嵐兄さんが好きですから。箱推しみたいなところがあるんで」と即答します。

その上で、櫻井さんがジャニーズに所属しながら大学進学を叶えたということや、ラップを得意とするところなどに、菊池さんは「パイオニア精神」を感じたのだそうです。

さらに、櫻井さんとは日頃から一緒に食事に出掛ける機会も多いそうで、「このご時世で、最近はお家(で会うこと)が多くなりましたけど、月に1〜2回くらいは会って食事してますね」ということでした。

口数こそ多くありませんでしたが、ジャニーズ事務所への入所前からファンだったという嵐については、イキイキと語る菊池さんなのでした。

その後、「今、連絡が取れる1番上の先輩は?」と聞かれた菊池さんは、KinKi Kidsの名前を挙げると、「(堂本)光一さんはドリームボーイズの演出をやってくださったんで、それが大きいですね。(堂本)剛さんからは、ドラムをやった方がいいってお勧めされました」と語っていました。

■菊池の誠実さが垣間見え、ファンも「魅力的な人」と絶賛

前回の中丸さんの相関図とは異なり、なかなか自身の口から交友関係を話そうとしない菊池さんでしたが、後半は二宮さんが「いっぱい名前を書いていって、後から関連性を紐付ければいいんじゃない?」と提案し、ホワイトボードに書き込んでいきました。

やがて、二宮さんがファンと公言するV6の話題になると、菊池さんも三宅健さんや長野博さんとのエピソードをじっくりと思い起こしながら語るシーンも見られました。

日頃の動画で見せるのとは、ひと味違った菊池さんの姿に、ネット上では「相手と自分の立場を考え抜いてこその寡黙になる感じが大好き」「勝手に喋ったら相手を困らせないかなって配慮とか、人の名前をドヤ顔で出さない美意識とか、想像すればするほど魅力的な人だなぁ」「自分のことはあまり話さない風磨を、優しく上手にリードするニノはやっぱりすごい!」などの声が上がっていました。

菊池さんのレアな交友関係もさることながら、自分から積極的に友人のことを話さない姿勢から、菊池さんの新たな一面を見た気がしますね。

視聴者からの反響がとても大きいこの企画、次回の更新も楽しみですね。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://youtu.be/t7_-uqnBap4

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.