TOKIO松岡昌宏「去年一番泣いたね!」V6の解散コンサートで涙…その訳に共感の嵐

投稿日:2022/01/20 10:47 更新日:

毎週木曜日放送の、TOKIOの冠番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)。1月19日の放送では、ゲストに女優の有村架純さんが登場。その中で、有村さんとTOKIO・松岡昌宏さんから明かされた『最近泣いた』エピソードが、ネットで話題となりました。

青空

■有村、高畑のミュージカル冒頭3分で号泣!

ゲストとして、3年ぶりに番組に登場した有村さん。

今回は、国分太一さんからの『最近何で泣いた?』という質問に答えました。

少し前に、高畑充希さん主演のミュージカル『ウェイトレス』を観劇したという有村さん。

その冒頭で、高畑さんが歌いながら登場するシーンがあったそうなのですが、有村さんは「その冒頭3分で泣きました」と、特に感動シーンでないにも関わらず、涙を流してしまったことを明かします。

「始まりなので、すごい楽しいシーンなんですけど。もう、みっちゃんの歌声がもう沁みちゃって…」と、自身の胸を押さえながら感動を伝える有村さん。

「なんか勝手に涙が出てきて…」と語り、最近同じ経験をしたという国分太一さんの共感を得ていました。

ネットでは、「有村架純ちゃんがウェイトレス冒頭3分で泣いたっていって劇中映像流してくれた(泣)」「充希ちゃんの歌はいいよねぇ〜」「私も冒頭部分で泣いた!ぶわぁーって涙出てきたのよ私も!!」と、視聴者からも共感の声が並んでいました。

■TOKIO松岡昌宏「去年一番泣いたね!」V6の解散コンサートで涙…その訳に共感の嵐

有村さんの話を聞いていた松岡さんも、勝手に涙が溢れて止まらなかった出来事がある様子。

しかし、国分さんから「だって、V6の…」と話を振られた松岡さんは、「言わないで! 絶対!」と、笑いながら膝から崩れ落ちてしまいます。

実は、昨年開催されたV6の解散コンサートをTOKIOのメンバー全員で観に行ったそうなのですが、その時松岡さんが感極まって涙を流していたらしく、国分さんから「(松岡さんは)ずーっと泣いてましたからね!」という裏話が明かされたのです。

国分さんに告げ口をされた松岡さんは、観念した様子で、「去年一番泣いたね! あれが!」と告白。

その後、被っている帽子をずらしては涙を拭う松岡さんの様子を再現した国分さんから、「観てないじゃん! V6観てないじゃん!」とツッコまれる松岡さんでしたが、否定せずに受け入れます。

さらに、解散コンサートを初めて観たという松岡さんは、「V6でまず一回泣くでしょ? んでまたこの(コロナ禍という)時期だから、『キャー』とか歓声を出せないファンのお客さんたちが、拍手だけで…その切なさが…」と、客席の様子にも感極まってしまったことも明かしました。

これを聞いていた国分さんと城島茂さんも、「時間と共に、(ファンの)鼻のすする音だけがすごい響くんだよね」「時代とかも感じたし」と共感し、松岡さんも「あれはキタね」と、また当時のことを思い返しているようでした。

■松岡の感動エピソードに涙の視聴者続出!

ネットでは、「松岡くん、V6ライブでずっと泣いてたんだ...」「松岡くんのV6のラストコンサートでの涙の理由めっちゃ分かるわ...」「ウェイトレスの映像で大歓喜した後にV6コンで号泣した松岡の話。それはさらに泣くよ」と、松岡さんのエピソードにファンも胸を打たれた様子。

また、「V6のライブは去年1番泣いたという松岡くん。私もです」「泣いた話聞いて泣いた(泣)」「松岡くんありがとう」と、V6ファンから感激と共感の声も上がっていました。

有村さんと高畑さんの仲の良さが伝わってくるようなエピソードに、思わず笑顔になってしまった視聴者もいたのではないでしょうか。

また松岡さんの、V6のライブだけでなく、それを観ているファンの姿にも感動してしまったという話は、なんとも優しく、ほっこりするエピソードでしたね。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0095634

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.