「あんた何その口の利き方は」フワちゃんガチギレされる!無礼講が通じなかった相手とは…

投稿日:2022/01/20 10:27 更新日:

オードリー・若林正恭さんと春日俊彰さんがMCを務める『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。1月19日の放送では、アンミカさんとフワちゃんがゲストとして登場。誰に対しても無礼講なフワちゃんが、「通用しなかった相手」を明かす場面がありました。

フワちゃん

(画像:時事通信フォト)

■若林「人の心を開ける力を持ってる」フワちゃんのコミュ力を絶賛!?

『炎の体育会TV』(TBS系)の、エアロビクスの大会に出場する企画で、春日さんとペアを組んでいたフワちゃん。

それを機に、プライベートでも2人は仲良くなったといいます。

春日さん曰く、フワちゃんは周囲を巻き込むような明るさを持っているそう。

なんでも、春日さんとフワちゃんが群馬の山奥のロケ地に前乗りして行った際に、地元の人が通うような居酒屋に訪れたところ、その居酒屋の主人が客にぶっきらぼうな対応をする「ものすごい頑固オヤジ」だったのだとか。

春日さんも注文の際、「メニュー以外もありますか?」と訊ねると、「ねぇ物はねぇよ」と返されたと言います。

しかし、フワちゃんがいつもの調子で明るく、「梅酒の…梅干し入りとかできる?」と訊ねたり、注文して出てきた料理に対し「何コレ! 美味しい!」などとリアクションしていると、店主は「しょうがねぇな、コレも食え」とサービスしてくれたり、最終的には「ホテルまで送ってやろうか?」と声を掛けてくれるまでになったのだとか。

その時のことを春日さんが、「私とマネージャーだけで行ったら、絶対そんなことになってない」と振り返ると、アンミカさんは「純粋な子どもみたいやねんね?」とコメント。

若林さんも「人の心を開ける力を持ってますよね」と、フワちゃんの驚異のコミュニケーション能力を絶賛しました。

■「あんた何その口の利き方は」フワちゃんガチギレされる!無礼講が通じなかった相手とは…

そこで若林さんは、「フワちゃん、その力が通じなかった人っていんの?」と質問します。

すると、フワちゃんは「えっ、いるよ」「小柳ルミ子」と返答。

そして、この答えに「嘘つけ!」「明るい方じゃない!?」と驚くオードリーに対し、パワーが通じなかった時のエピソードを語ります。

2019年にバラエティ番組に初出演し、そこから徐々にテレビへの露出も増えて、かなり知名度が上がっていたフワちゃん。

いきなり相手に失礼してはいけないと、2020年までは「おはようございます、フワって言います」と事前に挨拶し、「あらかじめこんな感じですよっていうのをまず説明書を渡してから行く」ようにしていたそう。

しかし、小柳ルミ子さんと共演した頃には、「『もう流行語も取ってるし知ってるっしょ』っていう甘えが生じて、(挨拶に)行かなかった」のだとか。

そうして本番で急にフワちゃんが「ルミ子! うぅ!」などと遠慮なしに絡むと、小柳さんは「あんた何その口の利き方は」は激怒。ストレートに怒られてしまったと言います。

また、その番組では、ツッコミ役として天の声にインパルス・板倉俊之さんが担当していたようですが、「ルミ子と絡んでる時だけ、あいつマイクオフってた」と板倉さんから見放されてしまったことも振り返ったフワちゃん。

このフワちゃんパワーが通じなかったエピソードに、スタジオからは笑いが起こりました。

■アンミカ&フワちゃんからパワーを貰う視聴者続々!

今回の放送についてネット上では、「ポジティブモンスター回凄かった」「フワちゃんとアンミカさん見たら元気出た」「ずっとパワー貰える回だった」といった声が。

パワフルなアンミカさんとフワちゃんを観て明るい気持ちになった方が多かったようです。

最初から最後までテンポよく話していたアンミカさんとフワちゃん。

勢いの良い2人のトークに引き込まれて、いつも以上に時間があっという間に過ぎたように感じられたのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/corner/f0095825

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.