キンプリ神宮寺「僕は根性で水でやってます」プロ意識の高さにファン感動!

投稿日:2022/01/19 14:29 更新日:

1月19日に放送された「ZIP!」(日本テレビ系)内での企画、「解決!King & Prince」。今回は神宮寺勇太さんが、効率よくストレスなく行える冬場の食器洗いに挑戦しました。知って得する便利な知恵はもちろん、その中で見せた神宮寺さんの言動に注目です!

King & Prince

■キンプリ神宮寺「僕は根性で水でやってます」プロ意識の高さにファン感動!

今回の「解決!King & Prince」は、神宮寺さんが担当。

解決する内容は、「冬場の食器洗いのお悩み解決」というものでした。

実際に皿洗いを行う前に神宮寺さんは、「冬でも水で食器洗うようにしてますよ。お湯だと手荒れちゃうんで、僕は根性で水でやってます」と明かしました。

この神宮寺さんのプロ根性にファンは注目。

「根性でお水で洗ってるだけあって本当に美しい手だ」「こういうところからプロ根性が備わってる、ほんと尊敬する」「手荒れしない為に根性で水で洗う神宮寺くんマジでプロのアイドル」といった声が続出していました。

■かなりのキレイ好きが明らかに!

用意されていたのはシンクに溜まっていたお皿。

スタッフから「ちなみに神宮寺くんは食器片づけたまっちゃって…とかはない?」と質問されると、神宮寺さんは「絶対ないです! その日のうちに洗います。寝る前とか」とキレイ好きな様子を明らかに。

また実際に皿洗いを行った神宮寺さんは、洗ったお皿を水切りカゴにキレイに並べていきます。

その姿にネット上では、「じんくんの性格を表すような丁寧なお皿洗い」「こんな姿見れるのレアだから嬉しい」「ほんっとにキレイ好きだな!」などのコメントが。

神宮寺さん本人も並べ終わったお皿を見て、「いや、写メ撮りたいわ!キレイだなー」と絶賛。

「何でもキレイが1番いいんですよ。まるで僕の心を映しているかのようですね」とカメラ目線で発言し、少しの間があいたあと「今週ダメだ…」と笑いながら話す神宮寺さんでした。

■2022年の抱負…!?

「食器洗いの大基本」というクイズでは、「マルマルを広げない!」というフリップが。

それを見た神宮寺さんは、「2022年の抱負みたいな感じになっちゃうんですけど、僕は愛を広げすぎないようにしようかな、と」とカメラ目線で回答します。

スタッフから「どういうこと?」と笑いながらツッコまれると、神宮寺さん自身も「だってさぁ!」と少し照れた様子。

それを見ていた先生からも、「あぁ。はい。えー…」と言われ、神宮寺さんが「先生引いてます?」とツッコミ、笑いが起こっていました。

ファンからも、「いや、そこは広げてくださいw」「集中的に愛をいただけるってことでしょうか…?」「遠慮せず今後もどんどん広げちゃってください」「どういうこと?かわいいんだけど(笑)」などの声が続出していました。

放送中には「解決!King & Prince」が、Twitterのトレンドランキング1位になるほど、盛り上がりを見せていました。

皿洗いという、普段あまり見ることができない神宮寺さんの姿に湧くファンも多数。

「このカメラの角度彼氏みがすごい…」「神宮寺くん絶対いい旦那さんになる」「朝から元気をもらえた!」などの声が多くあがっていました。

貴重な姿を見ることができ、ファンにとってはたまらない回となったようですね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.