菊池風磨、初みくじの結果にガチ凹み!悲惨すぎる内容に二宮和也も「そんな桃鉄みたいなことある?」

投稿日:2022/01/13 10:57 更新日:

1月12日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、初詣に出掛けたあのメンバーが、おみくじで意外な結果を引き当てました。

青空

■ジャにのメンバーが新年最初の街ブラを敢行!

前回の動画では、仕事の都合で参加できなかった山田さんを除き、3人で豊川稲荷へ初詣に出向く様子が公開されました。

今回はその続編として、3人で豊川稲荷から街ブラを楽しみつつ、ジャにのちゃんねるの撮影部屋まで歩いて帰ることに。

散歩の途中で、二宮さんが「腹減ったなぁ」とつぶやくと、中丸さんと菊池さんも同調し、同チャンネルではお馴染みとなっている、マクドナルドへの寄り道が決定。

また、豊川稲荷でおみくじを引いていた3人ですが、この段階では全員、その内容を確認していませんでした。

そんな中、菊池さんが「俺、地元の(神社で引いた)おみくじでは大吉だったんですよ」と発言すると、二宮さんから「マックに行って、(おみくじの結果が)一番低かった人の奢りにしよう」と提案があがります。

これに対し、菊池さんが「いやだって、俺は地元では大吉ですもん。"地元じゃ負け知らず"なんで」と、先輩の楽曲にちなんだ小ネタを挟みますが、先輩ふたりはあえて聞き流していました。

スルーされた菊池さんが「青春アミーゴです」と小声でフォローすると、中丸さんは「いや、わかるよ」とすかさず言い返し、二宮さんも「本当だよね。いやわかるのよ」と笑っていました。

■ハンバーガー代を賭けて、いざおみくじ開封!結果は…

マクドナルドに到着し、店の前で各々のおみくじを開封する3人。

二宮さんと中丸さんが揃って吉という結果を出す中、自信満々だった菊池さんだけが、凶。

菊池さんは結果を見た瞬間、「やばいって…! だから俺は引きたくなかったのよ」と発言し、その後はしばらく無言でおみくじの内容を見つめていました。

普段は明るい菊池さんが、本気で落ち込んでいる様子を察したのか、中丸さんが「あんま気にしなくていいよ」と励ますと、二宮さんも「(神社に戻って)結んできてもいいよ? まぁ、当たるも八卦だから」と優しくフォロー。

そして約束通り、菊池さんがマクドナルドでハンバーガーを購入すると、帰りの道中でも「え〜ショックだもん、だって。俺、凶なんて初めて引いたよ…」と、なおも傷心する菊池さんでした。

そんな菊池さんに、二宮さんは「だから、いいじゃん。今までにないことだよ」とフォローを入れつつ、「(Youtube企画として)占いをやってみたいんだよな」と野望を明かします。

これには菊池さんも、「占いやりましょうよ、もう! 俺からの切望です。今月中にやりましょう」と、前のめりでコメントしていました。

■菊池、初みくじの結果にガチ凹み!悲惨すぎる内容に二宮も「そんな桃鉄みたいなことある?」

撮影部屋に戻り、改めて菊池さんのおみくじの内容を読み上げると、全ての項目がことごとく悪い表現で書かれていたようです。

なかでも、「金銀財宝は、貧乏神に全て盗み去られる」という内容を読み上げた二宮さんは、即座に「そんな『桃鉄(桃太郎電鉄)』みたいなことある?」と発言し、笑いを誘っていました。

これに対しネット上では、「いつもは強く当たっている先輩組だけど、風磨くんがガチ凹みしそうになったら『気にしなくていい』ってフォローしてくれる、38歳のお兄ちゃん達が優しすぎて大好き」「散歩しつつ他愛ない会話をする中丸くんと風磨くん、それに笑っちゃうニノが、眺めてて幸せすぎた!」などの声が多数上がっていました。

おみくじの結果こそ奮わなかった菊池さんでしたが、先輩ふたりのフォローによって、改めて「ジャにのちゃんねる」の温かさに触れられたのではないでしょうか。

視聴者にとっても、超人気タレントたちが、平穏に初詣と街ブラを楽しむという動画自体、かなり需要が高かったのかもしれませんね。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://youtu.be/NDiq8Hfc35o

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.