『守んなきゃいけないのはとりあえず家族』ジャンポケ斉藤の神対応に絶賛続々!「人間性が素敵」

投稿日:2022/01/13 11:25 更新日:

1月12日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、「歩きながら電話してる人、相手から衝撃的なこと伝えられたら立ち止まる説」と題した企画の検証を実施。神対応を見せたジャングルポケット・斉藤慎二さんの姿に話題が集まりました。

斉藤慎二

(画像:時事通信フォト)

■『守んなきゃいけないのはとりあえず家族』斉藤の神対応に絶賛続々!

仕掛け人のジャングルポケット・太田博久さんが、相方・斉藤さんをターゲットにドッキリを仕掛ける事に。

電話をかけた太田さんは、周りに人がいないか斉藤さんに確認し、「不倫的な写真撮られちゃって…」と告げます。

衝撃的な告白に動揺が隠せない斉藤さんは、急ブレーキをかけ立ち止まりました。

そんな斉藤さんは、誰かに話を聞かれないように建物の隅の方に体を寄せ、電話に耳を傾けます。

太田さんが、「今度もう次の週か…の号に載るの確定しちゃったぽくて、どうしようかなと」と伝えると、斉藤さんは「やっぱ家族が一番あれだから…。子供2人いるからさ、そこをまず考えなきゃ行けないから」と、まずは家族の事を考えるべきと助言。

続けて、「やっぱまず奥さんに言って、嘘なくちゃんと喋って、まあ子供まだ小さいからさ、理解とかあれだから…。でも守んなきゃいけないのは、とりあえず家族だから」と話すと、パネラーの"ゆうちゃみ"こと古川優奈さんは、「優しい! かっこいい斉藤さん!」と斉藤さんの誠実な対応を絶賛しました。

■斉藤の神対応に反響

また、斉藤さんが「で、局とかにはまだ言ってないんでしょ? 色々番組とか」と尋ねると、太田さんは「この先、俺たちの活動的にもだいぶこう…。迷惑かける部分もあるかなと思って」と話すと、斉藤さんは「まあそこよりは家族よねえ」とここでも家族が一番大事と力説。

さらに、斉藤さんは「仕事に関しては、仕事大きい小さいに関係なしに、とりあえず謝りに行って、直接行った方がいい、電話とかじゃなくて、こういうあれなんでって…。で、もしあれだったら俺も行くから、今日午後まで時間があるからそれでちょっと話して対応とか、局とかに対してのあれは」と、謝りに行く時は自分も同行すると太田さんに告げます。

このタイミングで、太田さんは斉藤さんのところに駆けつけネタバラシ。

太田さんは、「本当、なんか俺、10年ぐらいお世話になってる先輩かなと思ったよ、途中から」と、斉藤さんを頼もしく思った事を明かします。

なお、検証結果は「有事の際の相談は斉藤まで」というものとなりました。

今回の放送にはネット上で、「斉藤さん、かっこいいな!人間性が素敵!」「ジャンポケ斉藤さん!すご!めちゃかっこいい!相手のこと一切責めることなく、家族を大切にって発言、素晴らしすぎる」「やば、ジャンポケ斉藤さんの株爆上がりだな不倫で迷惑かけられるのに一言も責めないし『まず家族だから』て言うのカッコ良すぎる」などのコメントが上がっています。

相方を責めるのではなく、「守んなきゃいけないのはとりあえず家族だから」と言って助言する斉藤さんの人柄が素敵でしたね。

【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/corner/f0095104

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.