ザ・マミィ酒井、松本潤に大興奮!「可愛さ爆発」"あの表情"に見惚れた事を明かす

投稿日:2022/01/12 15:02 更新日:

1月11日の「アカデミーナイトG」(TBS系)では、映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」で共演する嵐・松本潤さんと西島秀俊さんの対談を放送。西島さんが松本さんの印象を明かし、話題を集めました。

■酒井、松本に大興奮!「可愛さ爆発」"あの表情"に見惚れた事を明かす

オープニングトーク、ココリコ・田中直樹さんが「どうですか?」と、映画「99.9」を鑑賞したザ・マミィの林田洋平さんと酒井貴士さんに話を振ります。

すると、林田さんは「(個性が)強いキャラクターいっぱい出てるけど、無理ない感じでマッチしてて」とコメント。

一方の酒井さんは、興奮気味に「とにかく僕、松本潤さんがたまらなく可愛くて、可愛さ爆発してませんでした? 見ました? ちょっと寝てる時の顔、寝ちゃってる…可愛い! 可愛さもあるし、シリアスもあるし、すごい最高でした」と語り、松本さんの寝顔に見惚れてしまった事を明かします。

■西島が松本の印象を明かす

本作が初共演という2人にお互いの印象を尋ねると、松本さんは「二宮(和也)くんと仲が良いって話を聞いてたんで。二宮くんが『ヒデ坊』って呼ぶんですよね」とコメント。

すると、西島さんは「昔あるドラマがあって、そこでみんなであだ名をつけようって、俺は『ヒデ坊』になって」とあだ名がついた経緯を説明します。

松本さんは最初、あだ名の経緯を知らず、二宮さんが西島さんを「ヒデ坊」を呼んでいる事に驚いたそうですが、西島さん本人は10年以上そう呼ばれている事もあり、何の違和感もないとのことでした。

西島さんは、「僕はもちろん二宮くんから話聞いてたけども、もっと前に香川(照之)さんとか、マギーさんとかからこの現場の事すごく聞いてて…。やっぱり松本さんが、すごく、なんて言うのかな? 豪快さと繊細さを両方持ってるって話を…両方聞いてて」と話を切り出します。

「やっぱり(中村)勘三郎さんから色んなものを貰っている豪快さと、やっぱり現場での役とか台詞、色んな役作りに対するすごく繊細にそこは感じているっていうのを…。豪快さは香川さんから聞いて、マギーさんからは演技をしててすごく敏感に感じてるって所が好きなんだよねって聞いてたから、本当に会うのが楽しみで」と、松本さんとの共演を楽しみにしていたとのこと。

また、「二宮くんからも、もちろん色んな俳優としてじゃなくて、演出とかそういうプロデュースが、そういう事も視野に入れてすごく活動してるってのを聞いてたんで…。本当に楽しみに現場に入って、やっぱり僕自身もそれは『あぁそうだな』って感じる瞬間がいっぱいありました」と伝えると、松本さんは「嬉しい!」と笑みをこぼしました。

今回の放送にはネット上で、「対談良かった。潤くんがいっぱい可愛いって言われてるし、パンやり出すし勘三郎さんの名前出た時に嬉しそうな顔してるし。豪快さと繊細さをもつ俳優さんなんだって」「まさにスペシャルな対談だった。プライベートや趣味の部分じゃなく役者同士として波長があってる感じ続きがあるんだね 楽しみ」「酒井さん、潤くのことカワイイってw 同士だね」などのコメントが上がっています。

酒井さんが興奮気味に、松本さんの寝顔に見惚れてしまったと話したのが面白かったですね。

【番組情報】
アカデミーナイトG
https://tver.jp/corner/f0095023

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.