「マジでデラかっけぇ!」山田裕貴、小栗旬に興奮しすぎて"ガチファン"になってしまう

投稿日:2022/01/12 14:13 更新日:

1月11日の深夜1時~3時に放送された「山田裕貴のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)では、山田裕貴さんがパーソナリティを担当。山田さんが、小栗旬さんを「カッコいい」と感じたエピソードを明かして題となりました。

小栗旬

(画像:時事)

■山田の挨拶に小栗「あ、ドラケン」

放送日、2022年春より放送予定のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の撮影をしていたという山田さん。

共演している川口春奈さん、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の源頼朝役である大泉洋さんと話す機会があったそうで、「紅白の司会の人が2人おるから、もうこれ紅白歌合戦みたいなもんやん!」と興奮してしまったと明かして周囲を笑わせます。

さらに、「鎌倉殿の13人」で主演を務める小栗さんも現れ、山田さんは「初めましてじゃないんだけど、本当は『銀魂』の現場でご挨拶させてもらった時に会ってるんだけどな、覚えてくれてるかな?」と思いながら、恐る恐る挨拶をしたとのこと。

すると、小栗さんは「あ、ドラケン」と、山田さんが出演した映画「東京卍リベンジャーズ」の役名で呼んでくれたそうです。

■「マジでデラかっけぇ!」山田、小栗に興奮しすぎて"ガチファン"になってしまう

小栗さんが映画をチェックしてくれているという事実に大喜びしながら、山田さんは「実は初めましてじゃないんですけど…」と切り出してみたとのこと。

すると、小栗さんは「そうだよね。『銀魂』の現場の時に挨拶しに来てくれたよね」と答えてくれたそうです。

これについて、山田さんは「嘘やん…めっちゃカッコいいやん…覚えてくれてるの!? と思って。小栗旬さんだぞ!? 小栗旬さんの脳と心の中に俺がおるんや!と思って」と大興奮。

さらに、小栗さんは山田さんが主演のドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」(フジテレビ系)も褒めてくれたそうで、「本当に素敵だったって、結構ガチなトーンで。本当に伝わったんだなっていうトーンで言ってきてくださって」としみじみ語る山田さん。

「もう…キュンです!!と思って。いや違う、シュン(旬)です!! と思って! マジでデラかっけぇ!! と思って」と、思わず地元・愛知県の方言を交えながら興奮を語り、周囲を笑わせました。

■あまりの興奮ぶりにファン「ガチオタでかわいい」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「小栗旬さんの話熱弁してる時ガチオタでかわいいwww」「ただの小栗旬ファンでわろた」「挨拶したこと覚えてくれてる小栗旬かっこよすぎるやろ」などの声が上がりました。

小栗さんとのエピソードを興奮気味に語る山田さんが可愛らしかったですね。

興奮のあまり「シュン(旬)です!!」と言ってしまう山田さんに大笑いしてしまったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
山田裕貴のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220112010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.