菊池風磨「ジャにのちゃんねる」の伏線回収!?『レッツダンス』がトレンド入りしたワケ

投稿日:2022/01/12 10:49 更新日:

1月11日に第1話がスタートした「ファイトソング」(TBS系)。主人公を演じる清原果耶さんをはじめ、間宮祥太朗さん、Sexy Zone・菊池風磨さんらが出演し、放送前から注目を集めていたこのドラマ。第1話放送後に、早速大きな反響があったようです。

青空

■ファン感動!あの曲の原曲は…

「ファイトソング」の主題歌はPerfumeの新曲「Flow」ですが、ドラマに出てきたある曲がファンの間で話題になりました。

主人公の花枝(演・清原さん)の心の支えとなっている曲であり、春樹(演・間宮さん)が歌っていた「スタートライン」は、Perfumeの「STAR TRAIN」が原曲となっていたのです。

ファンからは、「スタトレだけはダメだ。Perfumeの歴史詰まり過ぎてて元々自動涙腺崩壊装着なのにドラマであんな使われ方したら涙腺崩壊じゃん」「STAR TRAIN 本当に神曲だよね、LIVEで見る度うるっとくる」「こんな物語の要になる曲に使われるなんて…!」「え?やっぱPerfumeだよね!?」といった声が続出していました。

■間宮の歌唱にも大きな反響が!

さらには、間宮さんの歌唱にも大きな反響が集まり、「間宮祥太朗バージョンすごくよかった」「ドラマの間宮くんバージョンもめっちゃ感動で泣いてしまった」「間宮祥太朗のSTAR TRAIN音源化希望です」「え?やばくない?間宮くんかっこよすぎない…?」「鳥肌」「これはCDでるんじゃない?」などの声がして多くあがっていました。

また、ドラマを見て「これPerfumeの曲なんだ!やることオシャレすぎ」「原曲聴いてみたら涙とまらない」「Perfumeの方も聴いてみたくなった」「ドラマ終わったら即聴こう」など原曲を聴いてみたいとの声も続出し、「STAR TRAIN」がトレンド入りするほどでした。

■菊池「ジャにのちゃんねる」の伏線回収!?『レッツダンス』がトレンド入りしたワケ

ドラマの中では、菊池さん演じる慎吾が、藤原さくらさん演じる凛に向かって、「今日も1日頑張ろうぜ」と言ったあとに、ノリノリで曲を口ずさんだあと、「Let's dance」と言うシーンがありました。

この台詞にファンは注目。実は菊池さんは以前、自身が出演しているYouTube「ジャにのちゃんねる」内で、「Let's dance!」と発言していたのです。

これに対し、ファンは「レッツダンス!!!!これは伏線だったのか笑」「ジャにのでしてたレッツダンス~これだったんだね笑」「レッツダンスってここからきてたんw」「これアドリブ多いんだよね?風磨くんのアドリブ?(笑)」などの声が多くあがり、「レッツダンス」や「Let's dance」がTwitterでトレンド入りするほどでした。

ドラマ放送中は、「#ファイトソング」がトレンドランキング1位になるだけではなく、「STAR TRAIN」「間宮祥太朗」「レッツダンス」「菊池風磨」「慎吾ちゃん」「Let's dance」「清原果耶ちゃん」「花枝ちゃん」などのドラマ関連ワードがトレンドランキングをほぼ占めていました。

大きな反響があったことがよくわかりますね。第2話の放送も今から楽しみなのではないでしょうか。

【番組情報】
ファイトソング
https://tver.jp/corner/f0095041

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.