松たか子、『大豆田とわ子』劇中のアレを私生活でも愛用していた!?

投稿日:2022/01/12 11:05 更新日:

1月11日放送の「紙とさまぁ~ず」(テレビ東京系)では、"紙ゲスト"として女優の松たか子さんが登場。松さんはドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(2021年/カンテレ・フジテレビ系)の劇中で使用したタンブラーを私生活でも愛用している事を明かし、話題を集めました。

松たか子

(画像:時事)

■さまぁ〜ず、松の肉声に大興奮

「紙とさまぁ~ず」は、さまぁ〜ず・三村マサカズさんと大竹一樹さんが中心になって考えたアンケート(紙)をゲストに投げ、その回答をもとに2人がスタジオでトークする番組。

そんなさまぁ〜ずの2人は松さんに聞きたかった事として、「一番よく言える英単語は何ですか? 文字だけでも構わないのですが、もしよろしければスマホで録音して頂けると嬉しいです」と質問を投げかけます。

この質問に対して松さんは、「I'll try.昔、イギリス人の演出家の舞台のとき、とりあえずよく言ってました。」と回答。

三村さんがおもむろに「声ないよね?」と尋ねると、竹崎由佳アナウンサーは「声ね、実際に録音していただきました」と、松さんが「I'll try」を録音してくれた事を明かします。

すると、三村さんは「I'll try、聞けんの?」、大竹さんは「超面白いじゃん!」と松さんの肉声が聞ける事に大興奮。

続けて、竹崎さんが「よく聞いてください、松たか子さんのI'll tryです」と曲振りのように話すと、松さんの肉声がスタジオに響き渡ります。

松さんの肉声を聞いた三村さんが「外国人みたいじゃん!」と流暢な発音を絶賛すると、大竹さんも「レッスンの時に聞くやつだな」と話を合わせます。

さらに、大竹さんは「言う前に息吸ってるとこも聞こえてきたね」と、松さんが息を吸う音も微かに聞こえると指摘。

■松、『大豆田とわ子』劇中のアレを私生活でも愛用していた!?

また、「もしよろしければ、お酒やジュース、水などを飲む時に日常で使っているグラスを写真に撮って頂けませんか?」と、今度は松さんに愛用グラスの写真をおねだり。

すると、松さんは「すみません、出演していたドラマのタンブラー? コップ。でも、本当に使っています」と愛用タンブラーの写真を公開。

このタンブラーは、松さんがしろくまハウジングの社長・大豆田とわ子を演じたドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の劇中で使用したもの。

この「しろくまタンブラー」を気に入った松さんは、私生活でも愛用している事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「ゲスト不在の番組なのに『香り』や『写真』だけではなく、とうとう『声』までおねだりしちゃったかww」「松たか子さんは『大豆田とわ子』のタンブラーをプライベートでも使ってるそう、なんかうれしいね」などのコメントが上がっています。

松さんからの肉声が届く展開が面白かったですね。

また、「大豆田とわ子」のタンブラーを松さんがプライベートでも使用しているというエピソードも印象的だったのではないでしょうか。

【番組情報】
紙とさまぁ~ず
https://tver.jp/corner/f0094952

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.