東山紀之「よし、一蘭行くぞ!」堂本光一の暴露に総ツッコミ!?

投稿日:2022/01/08 14:20 更新日:

1月8日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は2回目のゲストとなる尾上松也さんが登場。「美味しいこってりラーメンを知りたい!」ということで、KinKi Kidsの2人と、プロが選ぶこってりラーメンを堪能しました。その中で繰り広げられたトークに注目です。

青空

■東山「よし、一蘭行くぞ!」光一の暴露に総ツッコミ!?

ラーメンを食べる前に、尾上さんから「おふたりはラーメン食べに行きますか?」という質問が。

「滅多に行かないなぁ」という堂本剛さんに対して、堂本光一さんは「僕は一蘭ぐらい。随分前に東山(紀之)さんと食事をして、お酒も飲んで、結構夜中になって、『(東山さんのモノマネで)よし、一蘭行くぞ!』って言って一蘭に行って…」と話すと、剛さんから「(東山さんは)もうちょっと普通に言ってるはず…」という指摘が。

尾上さんも思わず笑いながら、「東山さんってそんな鋭く言うんですか?」と質問すると、「鋭く言って、鋭く一蘭食って、鋭く帰る」と光一さんはコメントし、スタジオには笑いが起こりました。

ファンからは、「東山さんと光一くんが一蘭でラーメンすすってたら一蘭もラーメンもびっくりだわ」「鋭く生きる東山さん」「鋭い東山さんの真似」「すかさず剛くんのツッコミ(笑)」などの反応があがっていました。

■ライブ前後の食事事情が明らかに

ラーメンを食べている最中、光一さんから尾上さんに、「歌舞伎の世界では本番を控えている時に、制限とか色々考えていることあるんですか?」という質問が。

尾上さんは「いや、そんなにはないんですけど、でも舞台前ってガッツリ食べる気がしないですよね」と答えました。

剛さんは、「ライブ前はどうしても食べないので、声出ないし、動けないし、終わってから食べてもいいねんけど、何か疲れすぎて食べれない時もあるし」と語ります。

光一さんは、「こう見えて私繊細なもので。本番前って体が緊張していません? どうしても体が緊張しているから、何食べても味がしないんですよ。だからどうせ食べるんだったら美味しくいただきたいから全部終わってから食べようってなっちゃう」と話しました。

■光一が笑うしかない事態に…!?

それを聞いた尾上さんは、「例えば、コンサート終わった後、帰っても呆然としませんか? 家帰ったらボーって」と質問すると、「それがあるから僕、楽屋を出るのが遅いんですよ」と光一さん。

尾上さんは「同じかも」と共感すると、剛さんは「速攻帰るけど。10分以内にはでてる」とコメントしました。

光一さんは、「なんだろう。ちょっと余韻に浸りたいというか…」と話すと、「わかります、わかります」と激しく共感する尾上さん。

しかし、その会話を聞いていたアナウンサーが「でもこの番組の収録の後、光一さんに挨拶しようと思ったら、もういない…」とまさかの暴露をして、光一さんは大笑いしていました。

ネット上では、「ライブ後の余韻派と速攻帰宅派ここは意外だなぁ」「やはり真反対。なのに相性最高のキンキキッズ」「光一くん、ブンブブーンは速攻帰ってるの笑うwww」「ブンブブーンは余韻に浸らない(笑)」などのコメントが多くあがっていました。

今回の放送では、尾上松也さんとさまざまなこってりラーメンを味わったKinKi Kidsの2人。

美味しそうにラーメンを食べる姿だけではなく、光一さんと東山さんが一蘭にラーメンを食べに行ったというエピソードや、ライブ前後の食事の事情など貴重な話も聞くことができましたね。

放送中は「#KinKiKidsのブンブブーン」がTwitterのトレンド入りするほど、ネット上でも盛り上がりを見せていました。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.