日向坂46佐々木美玲、人生初の体験に「気持ちはすごくハッピー

投稿日:2022/01/08 14:04 更新日:

日向坂46・佐々木美玲さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん」(TOKYO FM)。1月7日放送回では、佐々木さんが人生初の体験をしたことを明かし、話題となりました。

日向坂46

■「夢のよう…」佐々木家定番のお正月の過ごし方とは?

2022年になって初めての放送となった今回、正月の楽しみ方を訊かれた佐々木さんは、「スノボに行ってます。スノボとアウトレットに行くのはすごい定番です、佐々木家の」と回答。

スノーボードについて、「最初は全然滑れなかったんですけど。兄と姉が居るので教えてもらって。まぁまぁ滑れるようになってきました」と、自信がある様子でした。

さらに「あとはやっぱり、節約おばさんなので、セール」が楽しみだという佐々木さん。

「中に何が入ってるかわからない」という理由で福袋は絶対に買わないそうで、"ケチばばあ"という愛称を持つ佐々木さんらしいこだわりを披露します。

その上で、「夢のようですよね、お正月って。すごい私、大好きなんですよね。お正月って丸くなっちゃいますよね」と、幸せそうに笑っていました。

■佐々木、人生初の体験に「気持ちはすごくハッピー

続いて佐々木さんの身の回りで起きたしょうもないニュースを紹介する「今週のしょうもないニュース!」のコーナーへ。

今回は「しょうもないような、しょうもなくないような…私にとってはしょうもなくない(ニュース)」だと前置きした上で、「私、人生初の流れ星を見ました!」と報告します。

「都会ってビルとか一杯光ってるじゃないですか」と指摘し、「だから光がない所」に友人と足を運んだという佐々木さん。

「星がすごく綺麗に見えたんですよ。もうオリオン座なんてはっきり見えて。もうてんてんてんてんてーん…って星が一杯あって。ずっと見てたら流れ星を3回」見たことを明かし、「本当にシュンッて見えるんですよ。割とゆっくりでした」と説明します。

「(流れ星を見たら)お願いをしたらいいって言うじゃないですか。でもお願いする前に『あぁ~』って言う感情で終わっちゃいました。やっぱ一瞬なのでお願いする時間が無くて」と、お願い事はできなかったという佐々木さん。

それでも「気持ちはすごくハッピーになった」と嬉しそうに語っていました。

■「尊いエピソード」佐々木の癒しエピソードにファンもほっこり

今回の放送に対し、ネット上には「お兄ちゃんお姉ちゃんに教えてもらってスノボ出来るようになったって尊いエピソード」「エピソードがもう幸せすぎて、ほっこり」「流れ星見たときの反応がみーぱんらしくて好き」「とりあえず僕は美玲さんとスノボ行って流れ星を見たいです!」など多くのコメントが投稿されていました。

スノーボードとセールという、アクティブかつ佐々木さんらしいお正月の楽しみ方や、人生で初めて流れ星を見てハッピーな気分になったというエピソードを楽しそうに語る様子が印象的でしたね。

そんな佐々木さんに癒され、新年初の放送から心が温かくなったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220107193000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.