なにわ男子・道枝駿佑、松本潤のアドバイスに感謝!「それでリラックスできました」

投稿日:2021/12/25 15:15 更新日:

12月25日放送の「王様のブランチ」(TBS系)では、なにわ男子・道枝駿佑さんがVTR出演。道枝さんは映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」で共演した嵐・松本潤さんについて語り、話題を集めました。

青空

■道枝、松本のアドバイスに感謝!「それでリラックスできました」

今回は30日公開の映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」で、主人公・深山大翔を演じる松本潤さんと、新ヒロイン・河野穂乃果を演じる杉咲花さんが生出演。

VTRで登場した道枝さんは、「一発目に言われたのが、僕の体を上から下まで見て、『お前全体的に長いな!』って言われました」と、松本さんの思わぬ言葉をかけられた事を明かします。

インタビュアーのLiLiCoさんが、松本さんからのアドバイスについて尋ねると、道枝さんは「僕が涙が流すシーンがあって、そこで松本くんに『緊張するとあんまり涙出ないから、リラックスしてね』っていうのを言っていただいて、それでリラックスできました」とコメント。

さらに、「『99.9』が終わった次のドラマに出させていただい時も、涙流すシーンがあったんですけど…。そこで、その松本くんの言葉を思い出してリラックスできましたね」と、次の現場でも松本さんの助言に助けられたとのこと。

■松本が道枝の印象を明かす

道枝さんはVTRの最後「いつ寝てるんですか?」と、松本さんに聞きたかった事を質問。

すると、松本さんは「でも何かしらやる事があるから、何かやってますよね。台詞を覚えたりとか、早く時間があったら次の日の台詞やるとか、そっちに時間使うかな」とコメント。

続けて、「流石に睡眠時間が短いと、ふとした時に眠くなったりしますけど、まあ基本的にその姿をいかに見られないようにするか。闘ってますよ、自分の中でそれをゲーム性を持ってやってる」と、現場で眠そうな姿は絶対に見せないと力説。

また、道枝さんの印象について、「背が大きいのもそうなんですけど、薄いんですよ。 まだ若いから、厚みがなくて、それが長いという表現なんですけど。厚みがもう少しついてくると、長いという印象じゃなくて、大きいになるんだと思うんですけど、デビューしたばっかですから」と、明かします。

さらに、「彼自身はすごく色んな作品に出ているから、現場の居方とかもすごい慣れていたから、そんなに先輩としてフォローするとかってあんまりせずに…。わりと自由にして、ちょっと気になった事があった時だけ言うとかにしてましたね」と話すと、LiLiCoさんは「最高の先輩!」と松本さんを絶賛。

今回の放送にはネット上で、「松潤ってほんとすごい人だな!!台詞の覚え方とか、みっちーへのアドバイスの仕方トップ級」「松潤先輩がみっちーのこと話してるの嬉しい」「みっちーのイメージが『長い』なのめちゃ分かる。横幅が無いのよね。わたしはたかはしくんもそんなイメージ」などのコメントが上がっています。

道枝さんへの「お前全体的に長いな!」という松本さんのコメントが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.