高橋一生、クリスマスプレゼントに欲しいものが「素敵すぎる!」と話題

投稿日:2021/12/25 16:24 更新日:

12月25日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、俳優の高橋一生さんが生出演。高橋さんはクリスマスプレゼントに欲しいものを明かし、話題を集めました。

高橋一生

(画像:時事)

■高橋が岸辺露伴の印象を明かす

この日はクリスマスという事で、定番ソングの「We Wish You a Merry Christmas」のメロディーにのって登場した高橋さん。

「高橋一生です。つい先日41歳になりました。そんな僕から、メリークリスマス!」と一礼。

そんな高橋さんは、27日〜29日にかけ3夜連続で放送される「岸辺露伴は動かない」(NHK)で、主人公の漫画家・岸辺露伴を演じます。

ドラマについて、足立梨花さんが「岸辺露伴という人物はどんな人物なんですか?」と質問。

すると、高橋さんは「偏屈な人ですよね。だけど好奇心がすごくあって、何事にも突き進んでいくというか…。1つ、自分が好奇心の目標みたいなものを見つけると、そこにどこまでも突き進んでいってしまうというか、優先順位がはっきりしていて、すごくいいなと思いますけどね」と、劇中で演じる露伴の印象を明かします。

■高橋がオヤジギャグに赤面?

「岸辺露伴は動かない」は、荒木飛呂彦さん原作の「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのスピンオフ作品。

原作のファンという高橋さんは、「もともと僕が出会ったのは高校生ぐらいの時で。初めて岸辺露伴というキャラクターが、『ジョジョの奇妙な冒険』という漫画に出てきたんですね。その時から読んでいたので、大好きになっていきましたね。回を追えば追うほど」とコメント。

また、ハリセンボン・近藤春菜さんが「もともとファンだったものを『やりませんか?』となった時はどうですか」と尋ねると、高橋さんは「しばらくは実感が湧かなくて…。お芝居をしている最中に、現場で待機していて、じゃあ先生お願いしますって言われると、徐々にきますね」と、露伴役について本音を吐露。

ここで、足立さんが「『ジョジョ』だけに」と指摘すると、高橋さんは「『ジョジョ』だけに…。ごめんなさい41歳」とオヤジギャグを言ってしまった事に赤面。

それでも、高橋さんは「徐々にふに落ちていく感じでしたね、嬉しかったです!」と露伴を演じられるのは嬉しかった事を明かします。

■高橋、クリスマスプレゼントに欲しいものが「素敵すぎる!」と話題

番組の後半では、NHK BSのイメージキャラクターのななみちゃんが登場。

ななみちゃんが、「今日はクリスマスだけど、クリスマスプレゼントに何でももらえるとなったら何が欲しい?」と尋ねると、高橋さんは「撮影始まる前日の夜が欲しい!」と回答。

続けて、ななみちゃんが「どういう事?」と問いかけると、高橋さんは「ワクワクするから!」とその理由を明かします。

役者らしい高橋さんの回答に、春菜さんは「素敵すぎるでしょ!」と感嘆の声をあげます。

今回の放送にはネット上で、「素敵じゃったー素敵な時間を有難う高橋一生」「土スタ面白かった 高橋一生は推しになってしまうレベルで役作りも人格も素敵な俳優さんだった…」「高橋一生さんが素敵すぎる、岸辺露伴も楽しみだ、こりゃ惚れるわ、うん」などのコメントがあがっています。

クリスマスプレゼントに欲しいものを尋ねられた時に、「撮影始まる前日の夜が欲しい! ワクワクするから!」と答える高橋さんが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.