二宮和也「世界ねらえるんじゃない?」セクゾ菊池風磨が挑発「沈めていいっすか」

投稿日:2021/12/23 10:29 更新日:

12月22日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、4人があるゲームに挑戦し、大いに盛り上がりました。

青空

■ボクシングゲームを前に、少年の顔に戻る4人

先週の動画で、二宮さん、山田さん、菊池さんの3人は、siriに様々な質問を投げかけて自身の名前を言わせるというオリジナルゲームで競っていました。

そこで敗者となった山田さんと菊池さんは、罰ゲームとして、白タンクトップを着て今回の動画撮影にのぞんでいました。

そして今回は、二宮さんの発案により、スマホアプリと連動して安全かつ気軽にボクシングが楽しめる『JABII』という新感覚ゲームに挑戦。

『JABII』は伸縮自在のアームを片腕に身に付け、スマホと連動した先端のパッドをぶつけ合うことで得点を競うというもの。

アーム自体は、体に当たっても痛くないよう設計されているようですが、さっそく身に付けた菊池さんが中丸さんの目の前でアームを伸縮させて見せると、「あぶねぇな! ジャバラのとこに挟まったら痛いじゃん!」と激しく反応します。

独特な危機感を覚える中丸さんのひと言に、一同は「そこっすか!?」と爆笑していました。

また、隣に座った山田さんの顔にパンチを連射する菊池さんに対し、山田さんが「怖いなぁ! こいつ怖いっすね! あと、顔がウザい」とツッコミを入れます。

この言葉に大笑いした菊池さんが、ふと我に返り「顔がウザいは悪口だろ…ショックっす」と発言するなど、バラエティ能力の高さを見せていました。

■二宮「世界ねらえるんじゃない?」菊池が挑発「沈めていいっすか」

第1試合として、二宮さんが「まずはタンクトップA、Bからいこうか」と提案すると、「タンクトップの白黒つけようか」と、気合十分の山田さんです。

ウォーミングアップをしながら、菊池さんが「沈めていいっすか?」と挑発すると、山田さんも「おぅおぅ…ぺちゃんこにするぞ?」と応戦していました。

このゲームの勝者はタンクトップ回避、逆に敗者はタンクトップ着用というルールも決まったところで、ふたりは激しい攻防を繰り広げます。

見た目には、両者ともに同程度のヒットを稼いでいるように見えましたが、より強いヒットを数多く当てた菊池さんの勝利となりました。

練習も含めて2回行った勝負のうち、2回とも菊池さんの圧勝だったことから、山田さんが「お前これ、超向いてるんじゃない?」とコメントすると、二宮さんと中丸さんも「世界ねらえるんじゃない?」と称賛。

続いて、年長組の二宮さん、中丸さんの対決では、罰ゲームの白タンクトップを何としても回避したい中丸さんが、「タンクトップやだ!」と叫びながら闘う姿が印象的でした。

またも激しい攻防の末、ついに二宮さんが勝利すると、「これしんどい…!」と思わず床に倒れ込む2人でした。

二宮&中丸の38歳コンビは激しいゲームに疲労困憊?

反撃むなしく敗北となり、落ち込む中丸さんに対し、「タンクトップっす」と促す菊池さんと、「早く、ゆっち(中丸さんの愛称)も着替えてきて!」と嬉しそうな山田さん。

また、中丸さんが「はじめはカウンター狙おうと思ってたけど、できないっすね」とコメントすると、二宮さんも「できない! もうこれは体力(勝負)だよね」と、息を切らしながら話していました。

中丸さんが渋々タンクトップに着替えると、中丸さん、山田さんによる4位決定戦が間髪入れずにスタート。

ここでは、山田さんが持ち前の運動神経と瞬発力でリードをキープし、見事に勝利をおさめました。

最下位が決定した中丸さんは、「このゲーム、全然面白くないっすね!」と吐き捨てるようにコメントし、笑いを誘っていました。

■「修学旅行ではしゃぐ男子みたい」無邪気な4人のやりとりにファンもほっこり

ルールもシンプルで、わずか30秒ほどで勝敗が決まるという手軽さに、4人は「面白いね、このゲーム!」「これから流行るかもね」「実は、やってる人も結構いるかも」と口々にコメントし、ゲームを楽しんでいたようでした。

ネット上では、「修学旅行ではしゃぐ男子みたいなノリの4人が、めちゃくちゃ面白くて可愛くて好き!」「回を重ねるごとに4人のバランスの良さと、先輩後輩関係なのに、それを感じさせないジャにのの雰囲気が大好き」「4人ともバラエティ上手なだけあって、YouTuberだけど普通のYouTuberにはできない流れと盛り上がりを作ってて、ほんとに面白い」などの声が上がっていました。

企画力もさることながら、世間的にあまり浸透していない新感覚ゲームを見つけてくる二宮さんのアンテナの高さと、メンバーたちのバラエティ能力の高さが凝縮された動画だったのではないでしょうか。

年末年始に向け多忙を極めるメンバーですが、今後も引き続き、元気な姿を見せてもらいたいですね。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://youtu.be/9c_VK6GaKVU

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.