オードリー若林「離婚する夫婦としない夫婦の違い」について語る!

投稿日:2021/12/23 11:01 更新日:

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さんがMCを務める『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。12月22日の放送では、若林さんが恋愛論や妻とのキス事情について語る場面がありました。

若林正恭

(画像:時事)

■若林「離婚する夫婦としない夫婦の違い」について語る!

今回はゲストに、アルコ&ピース・平子祐希さんと酒井健太さん、丸山桂里奈さんが「新婚さんと夫婦愛のすごい人達」として登場。

オードリーも含め、出演者全員が既婚者ということで、それぞれの夫婦愛について語られました。

そんな中、「離婚する夫婦としない夫婦の違い」の話題へ。

若林さんは「恋愛の"恋"と"愛"があって、恋の比重が強すぎる夫婦って、俺離婚すると思うんですよ」と主張します。

そして「恋の温度って急上昇してるだろ? 最初の1~2年は…。で、愛はしんしんと上がって行くだろ?」「愛は雪が積もるようにしんしんと増して行くだろ? 恋と愛がちょうどいい所での結婚は『あぁ素晴らしいな』って思うけど…恋が強すぎて愛がまだ積もってないカップルをたまに観るんですよぉ~」「恋はちょっと落ち着くだろ?」と、恋愛における恋と愛の違いを熱弁。自身の恋愛論を語った若林さんでした。

■若林、夫婦のキス事情明かす!?「しようと思ったこともないかもしれない」

そんな若林さんですが、夫婦のキス事情の話題になると、その他の出演者が新婚時はもちろんのこと、現在も「行ってきますのキス」や「おかえりのキス」をしていることを明かす中、自身は「全くしないですね」と告白します。

そして「俺、それ信じられないなぁ」と吐露すると、「親父とかしてた?」と出演者に確認。

この返答は家庭によって異なりましたが、若林さんの両親はしていなかったようで、そもそも「しようと思ったこともないかもしれない」と言い切ると「そんな皆してるものなの?」と驚きます。

また「俺はちょっと『HANA-BI』のたけしさんに憧れてるところあるからさ」とコメント。

映画『HANA-BI』でのビートたけしさんの「(女性から)腕組まれても…腕をほどきたがる」江戸っ子のような振る舞いが自身の理想であることをたけしさんの真似を交えて語り、笑いを誘いました。

■若林の恋愛観に視聴者も共感!

今回の放送について、ネット上では「若林さんの恋愛観素敵だな。憧れる」「恋と愛の話をする若林さん 的を得てるはずなのになぜか面白い」「若林の恋愛比重話めっちゃ共感したわw」といった声が。

若林さんが語った恋愛論に興味をそそられた方が多かったようです。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/corner/f0093219

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.