なにわ男子・道枝駿佑「やっぱり凄いな」松本潤に感じた圧倒的な“こだわり”

投稿日:2021/12/15 10:10 更新日:

12月14日放送の「アカデミーナイトG」(TBS系)では、なにわ男子・道枝駿佑さんがVTR出演。嵐・松本潤さんについて語り、話題を集めました。

青空

■道枝「やっぱり凄いな」松本に感じた圧倒的な"こだわり"

道枝駿佑さんは30日公開の映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」に重盛守役で出演。

そんな道枝さんに、主人公・深山大翔を演じる松本潤さんについて質問。

道枝さんは、「松本潤くんはプロデューサーの方であったりとか、監督の木村(ひさし)さんとすごく、こう…。何回も何回も話し合いながら撮影してるのを見て、それを僕は間近で見てたので、こだわりながら作ってるのが勉強になりました」と、松本さんの背中から学ぶ事が多かった事を明かします。

続けて、「松本潤くんが事件の概要文みたいのをもらっていて、あっ資料までもらってやってるんだなと思って、そこで圧倒されましたね、やっぱりすごいなと思って」とコメント。

■道枝、高橋の天然な素顔を明かす

また、劇中で親子役を演じる高橋克実さんについて尋ねると、道枝さんは「すごいお優しい方だなと思いましたし、クランクインした当日、高橋さんもクランクインだったんですけど…僕と同じ日で」と話を切り出します。

「そこで話してたら、なにわ男子を知ってくださってて、多分、僕をなにわ男子と知らなかったみたいで、会話していくうちに…。『もしかしてなにわ男子?』って言われて、『あっそうです。なにわ男子です』って、『あっそうだったんだ、ごめんね!』って言われて」と、高橋さんの天然な素顔を暴露。

道枝さんは、「それでこう…距離がちょっと縮まったというか、それがすごい嬉しかったですね」と、この会話がきっかけで高橋さんと打ち解けた事を明かします。

さらに、「高橋さんのお芝居を見させていただくと、台詞のトーンであったりとか、また違う高橋さんがいた感じがして、全く別の…。間近で見れてすごい良かったなと思いましたし、勉強になりました」とコメント。

■道枝出演の「アカデミーナイトG」に反響

また、劇中で演じる重盛について尋ねると、道枝さんは「すごい真面目な男の子なので、事件の事実を知りたいっていう思いを常に持ちながら、そのつもりでやらせていただいてましたね」と返答。

セリフの覚え方については、「1回、全部読んで、そのシーンを…。そっからテストの暗記みたいな感じで、自分の台詞だけを隠して、だんだん横にずらして手でやってますね」と、受験勉強のような手法であることを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「松本道枝たっぷりで幸せすぎるんだが…」「みっちーらしく応えてたなぁ、潤くんとのお話も良き」「道枝くんがなにわ男子のメンバーであることを知らずに道枝くんとなにわ男子の話をする高橋克実さん1番おもろい笑笑」などのコメントが上がっています。

道枝さんがなにわ男子のメンバーと知らず、話をしていた高橋さんの天然エピソードが面白かったですね。

【番組情報】
アカデミーナイトG
https://tver.jp/corner/f0092160

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.