「芸能界ってすべてが異常じゃないですか」NMB48渋谷凪咲が告白

投稿日:2021/12/15 10:53 更新日:

NMB48・渋谷凪咲さんの冠番組「~凪咲と芸人~マッチング」(テレビ朝日)。12月14日放送回では、インパルス・板倉俊之さんが出演。渋谷さんが芸能界で生きていく上での理想を明かし、話題になりました。

渋谷凪咲

(画像:時事)

■渋谷、板倉の印象は「仏様のよう」

渋谷さんが気になっている芸人をゲストとして迎え、トークを繰り広げながら互いの相性を探っていくこの番組。

6人目のマッチング相手となる板倉さんの印象について、渋谷さんは「お仕事でよくご一緒させていただいてて。お会いしたら本当に仏様のように優しくて、すごい陽気にたくさんお話しして下さる方で、今でもマッチングしちゃってる」と語ります。

その上で「もっとお互いを知り尽くしてマッチングできたら」と意気込んでいました。

一方、渋谷さんとの出会いについて、「最初はこっちがコーナー進行してるロケで、第一印象で言うとほんわかした天然アイドル」だったと振り返った板倉さん。

「クイズの答えがね…いちいち面白くて。一発目(の答え)が出た時に『いや…違うこんなの…アイドルが出せるわけない、マグレだ』と思って。そしたら2問目でまたドーンと来たから『これは…俺はとんでもない過ちを犯していた…』と思って。この人はもう、そういう感じで扱っちゃいけない」と思った事を明かします。

この言葉に渋谷さんは、「えー、そんな…嬉しいです」と謙虚に喜んでいました。

■「芸能界ってすべてが異常じゃないですか」渋谷が告白

「本当に思うんですけど、この世界って…この芸能界ってすべてが異常じゃないですか」と話を切り出した渋谷さん。

これに板倉さんは「もうそこにたどり着いてんの?」と驚き、「すごいよ本当に」と感心していました。

「めっちゃ小さい事で言うと、こんな照明を浴びる事って普通に生きてたら無いわけで」と例を出しつつ、「ずっと異常な事を普通のようにやっていく」と分析する渋谷さん。

「でも結局私たちは元々普通の人間であって、それを続けてたら心が乱れる時があると思うんですよ。芸能界でずっと生きていくとなると」と心配している事を明かし、「そうならないためにすることってありますか?」と尋ねます。

この質問に対して、板倉さんは「バランスが崩れていくわけじゃん」と指摘。

板倉さん自身は「忙しいっていう事に対して拒絶感がある」そうで、「休みが欲しい」と本音を語ります。

さらに「それぞれに合ったバランスってあるじゃん、たぶん」とした上で「だからシブナギの場合どうなのかよ。芸能界の異常さに気付くっていうのは芯がまともなもの持ってるから。まともな人が異常なところに居続けると、壊れていくかもしれないよね」と真剣な表情でアドバイスを送りました。

■「普通にまともな価値観とか気持ちとか精神のまま…」NMB48渋谷凪咲が芸能界を生き抜く上での"理想論"を激白

板倉さんの言葉に対し、渋谷さんは「普通にまともな価値観とか気持ちとか精神のまま自分のやりたい仕事とか、例えばバラエティもそうですし、アイドルもそうですし、いつか演技とか…やりたい目標のために芸能界で頑張りたい」と自身の理想を告白。

さらに「忙しいのもめっちゃ嬉しいですし、色んな経験して色んな世界見て色んな吸収してもっと自分が成長したいっていうのがあるので、今は全然楽しい」と語ります。

渋谷さんの話に対して、板倉さんは「今はもう全部やる時期だもんね」と共感しつつ、「でも全部の仕事を受け続けることってできない」と指摘。

映画の主演のオファーを例に挙げ、「3か月とかスケジュール取られる。その間バラエティ全部断るわけでしょ。その時に選択を迫られる。だから重要な順位をある程度決めておかないといけない」と助言しました。

さらに「でも、好きなことと向いてることが違ったりもするから怖いよね」と笑う板倉さんに対し、渋谷さんも「そうですよね」と大きく頷きます。

そんな二人のマッチングの様子をモニター越しに観察していたアンジャッシュ・児嶋一哉さんも「すごい興味深い話してるなぁ」と感心していました。

■「本当にすごい」渋谷が語る貴重な仕事論に反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「すごい深い話が広がっていって、めちゃくちゃ面白い」「こういう仕事論ってなかなか聞けないもんなぁ。すごく貴重な話だと思う」「なぎちゃんのお仕事に対しての真面目さや今自分がどこにいるのかをちゃんと分かっていて凄い!と思った」「なぎちゃんって本当にすごいな〜。しっかりした芯と感覚をもってる」など多くのコメントが投稿されていました。

芸能界が特殊な世界だという境地に早くも達し、板倉さんを驚かせた渋谷さん。普通の感覚を大切にしながら目標のために成長したいと語る真剣な表情が印象的でしたね。

そんな二人が語り合う仕事論について、児嶋さんと同じく興味深いという感想を抱いた方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
~凪咲と芸人~マッチング
https://tver.jp/corner/f0091350

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.