Snow Man、初の快挙達成で罰ゲーム回避と思いきやヒロミ「罰ゲームがなきゃお前達だって燃えないだろ?」

投稿日:2021/12/05 14:35 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。12月5日の放送では、ゲストにヒロミさんを迎え、『絶対に1度は見たことあるロゴクイズ』に挑戦しました。今回は、いつもとは一味違ったクイズ結果となり、ネットで話題を集めました。

SnowMan

■ヒロミ、念願のロゴクイズ挑戦にやる気満々!

今回、番組にゲストとして初登場したヒロミさん。

深澤辰哉さんは、「ヒロミさんが今日来てくださったからかわからないですけど、ちょっとなんかみんな緊張してるんですよ」と、大物ゲストの登場に少々困惑気味といった様子で、佐久間大介さんも「大人の方たち、特に!」と、番組スタッフの様子も踏まえていじり倒していました。

今回ヒロミさんとSnow Manが挑戦したのは、誰もが一度は見たことがある店や企業のロゴを見て、それがなんの物なのかを当てるといったロゴクイズです。

実はヒロミさんから、番組恒例となっているこのロゴクイズに是非挑戦したいとの申し出があったそうで、今までの放送をヒロミさんが見ていたという事実に、メンバーは全員驚愕します。

これまで30問ものクイズに挑戦してきたものの、全一致の正解には辿り着いたことがない結果に、ヒロミさんは「よし(全員正解)今日やろう!」と、やる気満々。

その姿に感化されたメンバーも次々とやる気を口にしますが、深澤さんは「たぶん、今日やらないとダメです!」と、さらにヒロミさんの圧力に押されているようでした。

■ロゴクイズ通算34問目にしてついに…!?

全員がやる気満々で挑んだクイズでしたが、1、2問目はあえなく不正解。

見かねたスタッフが、同じ店舗の2種類のロゴから新しい方のロゴを選ぶという2択クイズに変更するという事態になりました。

そして迎えた4問目は、人気寿司チェーン店・はま寿司の新旧のロゴを見極めるといったもの。

このクイズを正解するには、まず全員の答えを一致させることから始まるのですが、2つのロゴを見たメンバーは「いやいやちょっと待って!」「見たことある方はあっちだな…」と、他のメンバーの様子も探りながら答えを決めていきます。

ヒロミさんも「なんとなく見たことあるなっていうのはあるけど…新しいロゴでしょ?」と、自信なさげな様子。

しかし、「今っぽい方に全員が合わせれば!」という深澤さんの鶴の一声で、「今っぽいのね!」「これでいいやんな!」と、全員が腹を決めていました。

そして迎えた回答発表では、まずは全員の答えが一致。

一気に正解に近づいた現状に、メンバーのテンションは高まります。

さらにクイズの答えにも見事正解し、通算34問目にして初の全員一致クリアとなりました。

ネット上では、「あってるー!おめでとう!!」「全力で喜ぶSnow Man+ヒロミさん尊い...」「やったー!!!喜んでるSnow Man見れてオタクも嬉しい!!!」と、これまで見守ってきたファンも、歓喜の声をあげていました。

■ヒロミの一言にファン歓喜の声「私罰ゲームが見たいんです」

この結果に感無量といったメンバー。

しかし、これはあくまで2択クイズの結果であり、本来の目的であるロゴクイズではまだ正解していないことをスタッフから指摘されます。

痛いところを突かれて黙り込んでしまうメンバーでしたが、深澤さんは「でもまだありますよね? 問題。今日で決めちゃいます!」と、ロゴクイズでも正解すると断言。

さらに、この後のクイズで正解が出なかった場合の罰ゲーム執行については、「そんな、罰ゲームがなきゃお前達だって燃えないだろ?」と、まさかのヒロミさんからの提案がありました。

1問正解したことで、もちろん罰ゲームは回避できると思っていたメンバーでしたが、「ヒロミさんにそれ言われたらなんも言えねーっすよ!」と、結局この日もロゴクイズでの正解は出せずに、罰ゲームを受けることになってしまったのでした。

ネットでは、「結局、罰ゲームはまだかけるのかw」「あ、やった罰ゲームの可能性残ってる!見たい笑」「ヒロミさんそのとーり。私罰ゲームが見たいんです」といったファンからの声が。

罰ゲーム回避で喜ぶメンバーを尻目に、ファンは毎回見られる独特な罰ゲームの執行を楽しみにしているようでした。

罰ゲームの様子は、番組公式TwitterとTBS公式YouTubeで近日配信ということで、こちらの公開も今から楽しみですね。

【番組情報】
それSnow Manにやらせて下さい
https://tver.jp/corner/f0090739

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.