中居正広、元光GENJI赤坂晃との過去を告白…30年前、一緒に購入したある物とは?

投稿日:2021/12/05 10:17 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。12月4日の放送では、中居さんが自宅にある時計のことについて語り、ネットで話題となりました。

青空

■中居、元光GENJI赤坂との過去を告白…30年前、一緒に購入したある物とは?

今回、中居さんは、「部屋を片付けるぞーと思ったら、どこから手をつけますか?」という、リスナーからのハガキを紹介しました。

テーブルの上やソファーの上、床など、さまざまな選択肢が出される中、"壁"という箇所に目をつけた中居さんは「壁ってなんですか? 片付けるって…」と、疑問を投げかけました。

壁に関しては、カレンダーと時計しか飾っていないという中居さんでしたが、なんとその掛け時計が30年前に購入した物だというのです。

改めて購入した当時のことを思い返した中居さんは、「30年だ!30年かあの時計…」と、自分で驚愕。

実はこの時計、中居さんが19歳の時に、元光GENJIのメンバーである赤坂晃さんと一緒に購入した物なのだと言います。

さらに、「本当にちょっとした雑貨屋みたいなのに入って、『あ、この時計いいな』っつって、色違いを買ったんだよね」と思い返した中居さん。

これは、実家を出て初めて一人暮らしを始めた時のことらしく、「え、あれ30年前に買ったやつなんだ…」と、時の流れに驚いていました。

■「え、また違う子が来てる!」中居、時計目線で妄想劇場

さらに、「あの時計はいろんな僕を見てるだろうなー」と、しみじみと話す中居さん。

しかし、「『またこの子来てる。またこの子! また違う子が来てる! え、また違う子が来てる!』って、ずーっと見てるだろうな、僕のこと」と、なんとも思わせぶりな妄想を膨らませ、ファンをドキリとさせる場面もありました。

また、「あそこにずーっとカメラがあって、ドライブレコーダーじゃないけども、ずーっと録画してたらそれ30年分見返してみたいなー!」と、時計目線でのカメラがあったら見たいという妄想も語り、「そうだね、あれ30年かー! 赤坂持ってんのかな、あれ…」と、赤坂さん宅の時計の行方も気になっている様子の中居さんでした。

■赤坂の名前にファン「懐かしい」と感激!

ネットでは、「30年も大事にしてる時計?!すっげ!!」「30年はすごい!」「本当物持ちいいよね中居さん」「あの時計はいろんな僕を見てるんだろうなっていう発想がすごい中居くん」と、中居さんの豊かな想像力に感心するファンの声が。

また、「赤坂くんの名前が出るとは!懐かしい」「久しぶりに赤坂くんの名前聞いたなぁ!」「赤坂くん持ってるかなぁ?って可愛いなぁ」と、中居さんから赤坂さんとのエピソードが語られたことに、驚きと喜びの声も上がっていました。

10代の頃に購入した時計を、今も大切に使っているというのは驚きでしたね。

赤坂さんとの思い出が詰まっているということも、中居さんが30年経っても使い続けている理由の一つなのかもしれませんね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211204230000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.