はんにゃ金田、潔癖症疑惑を問われガチギレ!「そういうことじゃないから、潔癖って」

投稿日:2021/12/05 10:28 更新日:

12月4日、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲さんのYouTubeチャンネル「はんにゃ金田SHOW」では、自身の潔癖症について語る動画を公開。金田さんの訴えが視聴者から共感を集めています。

金田哲

(画像:時事)

■金田、潔癖症疑惑を問われガチギレ!「そういうことじゃないから、潔癖って」

電車の吊革やエレベーターの階数ボタンなどは触らないという金田さん。

「ペットボトルの回し飲み」について聞かれても、「あぁ、無理だね」と即答します。

そこで、スタッフが「無人島で2人きりの状況で、相手が持っているペットボトルの水を飲めるか」について質問。

すると、金田さんは「あのね、これね、大体潔癖の話になったら、その無人島に行ってっていう話絶対出てくるんだけど」とあきれた表情に。

そして「生きるか死ぬかの時は飲むよ」「それは飲みますよだって。(潔癖は)通常パターンの生活の話で言ってんのよ」と訴えます。

スタッフが「じゃ、彼女さんの飲んだペットボトルは無理ってことですか?」と質問。すると「それは飲めるよ」と金田さん。

すかさず、スタッフが「え? 命の危機ないですよ?」とツッコむと、金田さんは「(彼女とは)キスしてんだから」「好きな人のは飲めるよ!」とムキになって返答します。

■不満をぶちまける金田「そういうことじゃないから、潔癖って」

続いて、他人が握ったおにぎりは食べられるか聞くと、「人による」と答える金田さん。好きな人が握ったおにぎりならどうか聞かれると、「食べれるよ」と即答します。

しかし、その後「うーん」と悩む様子も。そこで、スタッフが「(好きな人と)手はつなげますか?」と質問。

すると、「つなげるよ!」「潔癖だから手をつなげないって思ってるの?」と再びムキになります。

そして「俺あんまりね、潔癖の話あんましたくないよね」「すっごい聞いてくるじゃん」と言い、"潔癖症あるある"について吐露しだす金田さん。

金田さんによると、たとえばテレビ局で音声スタッフがマイクを付ける時に「大丈夫ですか? 潔癖ですよね?」と聞いてくるそう。

「それは仕事だから全然大丈夫ですよ」「そういうことじゃないから、潔癖って」と、まるで触れてはいけない人のような扱いに不満があるそう。

スタッフが「(潔癖症を)いじってくる人いますよね」と言うと、「で、その話の時だいたい無人島でな!」「毎回その話なんだから!」と金田さん。

「(好きな人と)キスはできるよ!」とペットボトルの話に戻ります。

スタッフから「なんでですか?」と聞かれると、「好きだからだよ!」と金田さん。

さらにスタッフが「知り合いとはキスできないですよね?」といじると、金田さんは「知り合いとキスできないだろ!」「極端なんだよ話が!」と余計ムキになります。

■潔癖症の気持ちを代弁する金田に視聴者「共感の嵐すぎる」

さらに、金田さんは「(潔癖症は)細かい人、こだわりが強い人、だから結婚できないんだって、そんなわけないですから! やめてください!」と、世間が持つイメージに不満を漏らします。

しかし、スタッフから「でも人とは住めないですよね?」といじられてしまい、「だから、極端なんだよ!」と訴える金田さんでした。

金田さんの訴えに対し、ネット上では「凄く共感しました」「潔癖の真実聞けて良かったです」「共感の嵐すぎる〜!!!人によってボーダーラインが本当に違うし潔癖だからって決めつけられるの嫌ですよね」との声が上がっています。

潔癖症の人の気持ちを代弁してくれた金田さんに、視聴者も大いに共感しているようですね。

【番組情報】
はんにゃ金田SHOW
https://www.youtube.com/watch?v=z1bUWjL6ef4

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.