嵐・櫻井翔の影響で『カッター』がまさかのトレンド入り!?ファンから「かわいい」の声止まらず

投稿日:2021/11/21 9:31 更新日:

11月20日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。今回は、「名店レシピ」にファーストサマーウイカさんがゲスト出演し、櫻井翔さんと焼き餃子作りに挑戦。櫻井さんのある発言がトレンド入りし、話題を集めました。

櫻井翔

■オープニングの名言にファン注目!

櫻井さんがある店のレシピを完全に再現する「名店レシピ」。

オープニングでは、櫻井さんの「こんばんは。大根おろしって速くするより、ゆっくりする方が辛くないって言いますけど、気のせいですよね」というコメントでスタート。

ファンからは、ネット上で「大根おろしの気のせいからずっと爆笑してた」「これって翔ちゃんが考えてるセリフなのかな?(笑)」「気のせいって私も思うw」などの反応があがっていました。

■早速バトルが開始!

ウイカさんが登場すると、すぐに櫻井さんが「全然料理するイメージない」と一言。

ウイカさんは驚いた顔で、「えー! やりますよ」と否定をしました。

すると櫻井さんはウイカさんに、「お家で炒飯を作る時はフライパンを使うんですけど、火からフライパンを離さないでください。上げた瞬間に冷めちゃうんで」と、前回この企画で覚えた知識をレクチャー。

それを聞いたウイカさんは、「ちなみに大根なんですけど、買う時に点点がまっすぐキレイに揃っているやつが、旨味が強くて美味しいらしいですよ」と豆知識を披露し、少し悔しそうな表情を見せる櫻井さん。

MCの平成ノブシコブシ・吉村崇さんに、「尽きた。情報が」とツッコまれ、スタジオには笑いが起こっていました。

ネット上では、「早速バトルはじまっとるww」「ウイカちゃんまじで面白い」「前回で得た知識堂々と話してるのかわいい」などの声があがっていました。

■嵐・櫻井翔の影響で『カッター』がまさかのトレンド入り!?ファンから「かわいい」の声止まらず

実際に名店のレシピ通りに櫻井さんが調理を始め、ネギのみじん切りをしようとすると、便利なアイテムの紹介が。

それは、100円ショップでも購入できる「ネギカッター」。

櫻井さんは、「100均で売ってるんだ~。知らなかった~」と発言したあと、「さっきの『知らなカッター』って言ってるのわかりました?」と笑顔でコメント。

吉村さんが「シェフ~、さすがですね」と発言すると、「知らなカッター」と再びポーズ付きで発言する櫻井さん。

隣でウイカさんが「切れ味すごい」とコメントし、スタジオには笑いが起きました。

ネット上では、「今回も面白カッター!」「可愛いカッター」「素晴らしカッター」などのコメントが続出。

「翔くん、かわいすぎない?(笑)」「スタジオ陣のツッコミも笑える」などの声もあがっており、「カッター」がトレンド入りするほどでした。

今回の放送では、櫻井さんの「カッター」発言や、ウイカさんとの掛け合いが盛り上がるポイントとなりました。

かわいらしい櫻井さんの姿を見ることができ、ファンにとって貴重な回となったのではないでしょうか。

次回の「名店レシピ」での櫻井さんにも注目ですね。

【番組情報】
1億3000万人のSHOWチャンネル
https://tver.jp/corner/f0089542

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.