松丸亮吾、子どもが勉強をしない理由に持論「ゲームを悪者にしないで」

投稿日:2021/11/20 18:37 更新日:

11月20日、タレントで謎解きクリエイターの松丸亮吾さんが自身のTwitterを更新。ゲームに熱中しすぎるあまり、時間のコントロールができなくなるゲーム障害について投稿し、話題になっています。

スマートフォン

■「説得力ある」共感の声が続々

東京大学に在学し、謎解きクリエイターとしても活動している頭脳明晰な松丸さん。

ゲームに関するツイートを投稿することも多い松丸さんは「ゲーム障害の話で『うちの子ゲームのせいで勉強しない』という親御さん良くいるけど、勉強しないのはゲームのせいじゃなくて『勉強をする意味が教えられてないから』だからゲームなくても勉強しないよ」と、勉強をしない理由について投稿。

「逆に勉強の意味を理解して自らゲームと両立して東大行く人も全然いる。ゲームを悪者にしないで」と、自身の思いを投稿しました。

この投稿にユーザーからは「松丸さん自身がそうだから説得力ある」「理由を考えずにゲームのせいにする人いますよね」「中学受験控えてる息子がいるけど、ゲームがモチベで勉強頑張ってる」「このツイートを機にゲームへの誤解が解けますように」と、同意する声が集まっています。

松丸さんの説得力のある言葉に、多くのユーザーが共感したようですね。一石を投じた投稿に、ハッとした人もいたのではないでしょうか。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.