FNS歌謡祭出演に相葉雅紀「グループとして最初に出たいよな。美 少年として」浮所飛貴の反応は…!?ファンから感動の声続々

投稿日:2021/11/18 21:02 更新日:

11月18日に放送された『VS魂』(フジテレビ系)。今回は、主題歌プロジェクトが進行し、ついに番組内で楽曲が初披露されるということで、注目が集まりました。さらには、VS魂メンバー6人でFNS歌謡祭に出演することも知らされ、ファンは盛り上がりを見せました。

青空

■風間、初めてのレコーディング

楽曲披露の前に6人が集まって座り、相葉雅紀さんの「みんなレコーディング終わった?」という質問からトークがスタート。

相葉さんが「風間くんはどうだった?」と尋ねると、「なんでそんな改まった?」と風間俊介さん。

「今までCDというものを出してないから、レコーディングする機会がないわけじゃないですか。どうだった?」と相葉さんが再び尋ねると、風間さんは「ビックリするくらい褒められた。『風間さんこれ完璧ですよ。このままいっちゃっていいけれど、せっかくだからあともう1回録りましょう』とか言って、そのままそれが繰り返されて5回くらい録った」と明かし、スタジオには「うまくのせられてる」と、笑いが起きました。

ネット上では、「風間ぽんが歌うのも新鮮」「風間ぽんめっちゃ注目してみちゃうわ笑」「本当に本当に風間くんおめでとう」といった声があがっていました。

■楽曲を聞いた感想は…?

そして、いよいよ「New Again! Again and Again!」の楽曲披露。6人のレコーディング映像と共に放送されました。

聴き終わった後に相葉さんは「どう? 撮りなおしたい人いる?」と尋ねると、5人は笑いながら「全力を尽くしました」と一言。

佐藤勝利さんは、「いいバランスでしたね。6人の声が」と話すと、藤井流星さんも「どのグループの声に寄ってるわけでもなく、やっぱこの6人の声になってましたね」と感想を述べていました。

ネット上では、「新曲めっちゃいい!VS魂にあってる!!」「久しぶりに新曲を初めて聴いたあのドキドキ感の気持ちになった!」「ちょっと泣いた」「サンボマスターさん、素敵な曲、ありがとうございます」といったコメントが続出していました。

■FNS歌謡祭出演に相葉「グループとして最初に出たいよな。美 少年として」浮所の反応は…!?ファンから感動の声続々

すると、最後に相葉さんからは、「この曲をもって『FNS歌謡祭』に出ることが決まりました」とお知らせが。

みんなが喜んでいる中、少し戸惑う表情を見せていた風間さんに、岸優太さんが「風間くんいつぶりですか? 音楽番組でるの」と尋ねると、「18年ぶりくらい」と答える風間さん。

さらに、まだCDデビューをしていない浮所飛貴さんも、「ジャニーズJr.で『FNS歌謡祭』に出る人って、僕が思い出す限りいないんですよ」と話すと、相葉さんが「そこだけは本当に申し訳ない。グループとして最初に出たいよな。美少年として」と浮所さんの気持ちに寄り添いました。

浮所さんは「もちろんその気持ちもありますけど…」と話していると相葉さんが、「どうする? 出る?」と問い、浮所さんは力強く「出ます! 絶対出ます! 出させてください!!」と発言し、スタジオには大きな笑いが起こっていました。

ファンからは、「FNSで観れるなんて夢みたいだ」「相葉ちゃん、ちゃんと浮所くんのことフォローしてくれてて優しい」「これはFNSみたら泣くと思う」「本当にFNS歌謡祭に出るの嬉しい」「衣装が気になる~」などの声が多くあがっていました。

6人が実際に楽曲を生放送で披露するのは、12月1日放送の「FNS歌謡祭」。グループの垣根を超えたメンバーでの披露に多くのファンの期待が集まりますね。

放送中はトレンドランキング1位に「#VS魂」、他にも「魂の主題歌」「浮所くん」「魂チーム」「魂メンバー」「New Again」「風間ぽん」などがランキング入りするほど、ネット上でも盛り上がりを見せました。『FNS歌謡祭』の放送が今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.