なにわ男子・道枝駿佑の"スルー"に女性陣が激怒「なんでそっちで選ぶのよ!」爆笑の渦に

投稿日:2021/11/17 9:30 更新日:

毎週火曜日放送の、トークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。11月16日の放送では、ゲストになにわ男子が登場。笑いの神様・明石家さんまさんから、笑いの技術を盗もうと大奮闘しました。

青空

■道枝の"スルー"に女性陣が激怒「なんでそっちで選ぶのよ!」爆笑の渦に

先日華々しいデビューを果たした、ジャニーズの新星なにわ男子。

デビュー前の関西ジャニーズJr.時代にさんまさんと共演したことはあるものの、デビューしてからの共演は初めてということで、「こうやってデビューしてからお会いできるの、すごい嬉しいです」と、喜びを滲ませていました。

さらに、グループの"回し担当"だという西畑大吾さんは、オープニングトークで「ほんまに今日学ばせていただきます」と、さんまさんのMC術を盗みたいと張り切っていました。

今回は、「なにわ男子vs女芸人」ということで、芸能界を代表する女芸人も参加。

そんな中、なにわ男子の道枝駿佑さんは、『初めて会った異性のここを見る』というトークテーマについて語りました。

スタジオでは、相手の匂いや会話の間の取り方など様々な意見が上がったのですが、道枝さんは「女性の指から爪の…細ーいところを見ちゃう」と、初対面の女性の指先が気になってしまうのだと語りました。

これにさんまさんは、「どういうこと? 誰の指やったら…」と、女芸人の中では誰の指が理想なのかと道枝さんに問いかけ、女性陣も思わず自分の指を確認します。

すると道枝さんは、「メンバーで言うと…」と、なんと女性陣を差し置いて男のメンバーの指を審査し始めたのです。

これにはさんまさんも「いやこっちで言うたれよ!」と、思わずツッコミを入れ大爆笑。

さらに、「女性がいるでしょ!?」「なんでそっちで選ぶのよ!」と、女芸人たちからも様々なヤジが飛び交っていました。

道枝さんのまさかの行動に、森三中・黒澤かずこさんは、「いい歳こいて(指)出してたの恥ずかしい!」と、自分を含めた女性陣を自虐して大笑い。

「せやなぁ!(指)出してたのになぁ! まさか隣(のメンバーに)いくと思えへんかったから!」と憐れむさんまさんの言葉を受け、道枝さんは「すみません! ほんとごめんなさい! 失礼しました!」と、全力で謝罪していました。

■道枝の回答に大久保ガックリ

気持ちを立て直し、まずは自身の爪を紹介した道枝さん。

自分は小さくて丸い爪だとカメラに向かって披露し、「シュッと縦長な方とかいらっしゃるじゃないですか」と、理想の女性の爪について説明しました。

さんまさんは、「この中では大久保ちゃうのか!?」と、改めて女性陣の指先を見渡し、オアシズ・大久保佳代子さんの爪を道枝さんに勧めます。

突然指名された大久保さんは、「えー!? でも私…」と驚きますが、道枝さんに手の甲を向け指先を披露。

すると道枝さんは、「あー、えと、福田さん」と、なんと大久保さんの真後ろに座っていた、3時のヒロイン・福田麻貴さんを指名したのです。

自分の指を確認してくれているものだとばかり思っていた大久保さんは、道枝さんの回答を聞いて盛大に椅子からずり落ちガックリ。

道枝さんの自由気ままな回答に、さんまさんも思わず「お前な…もうちょっと気を遣おう。女性陣にな」「『あ、大久保さんも綺麗ですけど、僕、福田さんや!』なのに、お前素通りしたやろ今!」と、大笑いしながら助言していました。

■道枝の大奮闘に「やっちまったー!」とファン大喜び

ネット上では、「メンバーで言うとwwwメンバー大好きだもんねwww」「みっちーやっちまったー!www」「最高すぎて無理wwwみっちー最高www」と、道枝さんの言動にファンも大爆笑だった様子。

この他にも、なにわ男子の何気ない一言に女芸人がわざと食ってかかるシーンなども見受けられ、笑いの耐えない時間となったようでした。

異性に対してのトークテーマに対して、メンバーに例えてしまった道枝さんでしたが、そんな天然で可愛らしいところもファンの心には刺さったようですね。

憧れのさんまさんの冠番組出演で、しっかりと爪痕を残せたのではないでしょうか。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/corner/f0089103

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.