「俺はNEWSを絶対に守りたい」増田貴久の熱い言葉に感動の声!

投稿日:2021/11/06 10:01 更新日:

11月5日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、NEWS・増田貴久さんがゲストとして登場。「NEWSを絶対に守りたい」という増田さんのグループへの熱い想いが話題を集めました。

■「俺はNEWSを絶対に守りたい」増田の熱い言葉に感動の声!

番組エンディング恒例の口上で笑福亭鶴瓶さんは、「最初はね9人やったNEWSは今、3人になったわけですけど、そのたんびに集まって、どうするっていうことになるわけですね。やめる選択もあるけど、続けるっていうのをまぁシゲも小山も言うてましたね」と、取材した小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんの言葉を紹介。

続けて、「ある時まっすーが言ったのは、俺はNEWSを絶対に守りたいって思うっていう思いを持ってると…。それと小山はこの船から降りたくない、メリー(喜多川)さんとジャニー(喜多川)さんが自分らに与えてくれたものから、降りたくないって」と、NEWSとしての活動を継続したいと増田さんと小山さんは熱い言葉を交わした事を明かします。

「で、シゲはこの3人ならこれからやっていけるという自信があると、この3人は俯瞰で見れるっていうんですよ」と、加藤さんもこの3人なら大丈夫と話していたとのこと。

■鶴瓶が3人体制のNEWSにエール

ここで鶴瓶さんは、「そういう意味では、これからNEWSのこの3人がどこまでいくのかどういう形で、このNEWSを素晴らしいものにしていくかは本人ですからね。『未来へ』という歌を聴きました」と、NEWSのニューシングル「未来へ / ReBorn」の話題を出します。

続けて、「それを聴くとホントにすごいまぁ、アルバムも見て、色々聴いたんですけども、4人でやってたのがもう今3人でやってるやつが全部ピタッとくるという。『未来へ』っていうのは、そういう感じの事が完全にできてるんでぜひライブに足を運びたいと思いますね」とコメント。

最後、「今日はシゲも、それから小山もこれ多分見てると思うんですけども、3人でいいNEWSをこれからもずっと作っていっていただきたいと思います。今日のゲストはまっすーでございました」と、NEWSのメンバーにエールを贈ります。

口上終了後、鶴瓶さんが「このNEWSに会うたのは嬉しいよね。聴けたっていうのもライブも見れたっていうのも」と伝えると、増田さんは「ちょっとぜひかわいがってください、NEWSも。ありがとうございました。嬉しいですホント」と、鶴瓶さんに感謝を伝えました。

今回の放送にはネット上で、「俺は絶対NEWSを守りたい、俺は絶対この船から降りたくない、この3人ならこれからやっていける自信がある。やっぱNEWSすきだぁ」「最後の鶴瓶師匠のお言葉で終わってからも放心状態。メンバーからの信頼と愛俯瞰で見れると言ったしげの言葉刺さりました!」「まっすーの良さが詰まってたまっすーのファンがいっぱい増えるといいな」などのコメントが上がっています。

鶴瓶さんが最後の口上で話した増田さん、小山さん、加藤さん、それぞれのNEWSへの熱い想いが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.