キスマイ千賀健永、自己美容投資に外車2台分!?高すぎる美意識にファンは…

投稿日:2021/11/04 9:26 更新日:

毎週水曜日放送のトークバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)。11月3日の放送では、「美容で進化!芸能人の顔SP」と題し、歳を重ねるごとにどんどん美しく進化しているという3人の芸能人が集結しました。その中で、Kis-My-Ft2・千賀健永さんが語った美容に対する熱意が「プロ並み」だとネットで話題になりました

マイク

■千賀、自己美容投資に外車2台分!?

ジャニーズきっての美容オタク・千賀さんは、アイドルでありながら鼻と口元にコンプレックスがあるらしく、自身の昔の写真を見ても「欠点しか見当たらないです」と語ります。

そんな千賀さんは、そのコンプレックスを克服するために、ヒアルロン酸注射やボトックス注射といった、美容医療に力を入れているのだと言います。

普段のスキンケアも、美容液や化粧水などを何種類も組み合わせて使用し、最後は成分が逃げないように保湿クリームで肌に蓋をするという徹底ぶり。

そもそも千賀さんが美容に目覚めたのは、グループ内での格差がきっかけだったのだと言います。

Kis-My-Ft2はデビュー当時、前列の3人・後列の4人と、何かと分けられて活動することが多く、その頃ファッションに力を入れていた千賀さんは、高級ブランドの私服から後列用の地味な衣装に着替えるという日々を送っていたのだそうです。

その時、「(現場に)入る時だけめっちゃオシャレしてる俺、恥ず」と感じたという千賀さん。

このことがきっかけで、「これは、ファッションにお金をかけるんじゃなくて、顔にお金をかけてかっこよくなった方がいいじゃん」と思い、美容医療に目覚めたのだと言います。

ここで、チュートリアル・徳井義実さんから、「総額、美容にかかったお金、ザックリどのぐらいですか?」と、素朴な疑問が飛びます。

すると千賀さんは、「外車2台分ぐらいとかかも知んないですね」と即答。

この千賀さんの答えに、スタジオメンバーは驚きを通り越して感銘の声をあげていました。

■千賀「すごく悪循環だなと思って」松村のスキンケア法に物申す!

一方、デイリーケアとして行なっている化粧水の付け方について紹介した、元乃木坂46の松村沙友理さん。

「私、毎日化粧水はお風呂上がり30分ぐらいずーっとつけてます。ずーっと何回も何回も手に出して」と、手に化粧水を出して顔にパッティングする仕草をし、30分という長さにスタジオは騒然としていました。

これに疑問をもったのは千賀さん。

「化粧水を塗った後って、結局クリームとか乳液とか、そういうの塗らなきゃいけないんですよ」と、説明を入れます。

そもそも千賀さんは、根拠や裏付けを意味する"エビデンス"が無いことはやらないという主義の持ち主。

化粧水ひとつとっても、きちんと成分を調べてから購入するそうで、松村さんの独自のスキンケア法は肌を乾燥させることにも繋がるといい、「すごく悪循環だなと思って」と自身の意見を述べました。

しかし松村さんは、「いや違うんですよ。これはやっぱほんとにこの経験がないだけで、30分1時間やったらもう、ほんとにお水が顔から出たくないっていうのが伝わってくるんですよ」と、化粧水の気持ちを代弁しながら抗議。

「『出たくないよー! 油なんていらないよー!』ってもう顔が言ってる」と、一歩も引かない松村さんに、徳井さんも大笑いでした。

その頃千賀さんは、やはり根拠のない説明に納得がいかなかったのか、鋭い目つきで松村さんを凝視していたようで、「もう、千賀が睨んでますよ」と徳井さんに突っ込まれ、さらに笑いを誘っていました。

■高すぎる美意識にファンは…

その後も、松村さんに化粧水をつけるときのやり方や、スキンケア用品を選ぶ時の注意点などを事細かに説明していった千賀さん。

ネットでは、「千ちゃんすご!!マジで美容のプロだわ」「思ってた以上に本格的すぎてwwwもはや千賀先生と呼ばせてほしいwww」「千ちゃんめちゃくちゃ話し上手だなぁ。やっぱり好きな得意な事は強いな」「千賀クリニックどこですか」と、千賀さんの美意識の高さに感心するファンの声が上がっていました。

また、「千ちゃんvs松村ちゃんいいね〜可愛いと可愛いが喧嘩しよるwww」「さゆりちゃんとバトる千賀くんの顔すき」と、千賀さんと松村さんのやりとりから目が離せなかったと言う声もありました。

女子顔負けの千賀さんの美意識でしたが、しっかりと"エビデンス"を強調していることから、説得力のあるトークになったようですね。

千賀さんのスキンケアの様子などを見て、自身のケアを見直すきっかけになったファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
今夜くらべてみました
https://tver.jp/corner/f0087922

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.