KinKi Kids堂本光一「倍出しましょうか」強気発言に出たテロップは…「金ならある」

投稿日:2021/10/16 13:47 更新日:

10月16日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、ゲストのマヂカルラブリーが「アート作品が欲しい!」とのことで、さまざまなアート作品が紹介されました。その中でも、マヂカルラブリーの優勝後の生活変化の話や、堂本光一さんのまさかの発言が話題を集めました。

堂本光一

■思わず粗品の名前がでて爆笑に!?

昨年、M-1王者に輝いたマヂカルラブリーの2人。

オープニングトークでは、優勝を機に2人の生活が一変したという話題になりました。

光一さんが、「なんかゲッスいカンペがさっきから出てるんですよ。『M-1優勝後収入とか変わった?』って」と質問。

野田クリスタルさんは「いやでも増えました増えました! 収入は増えるわ、新幹線はグリーン車になるわ、飛行機もグレードがあがるわ。なんか…こんな時間が終わらなきゃいいのになって…」と話すと、スタジオには笑いが。

すると光一さんが、「だから勘違いして、こんなに入ったんやって大盤振る舞いして、翌年税金払えなくなるっていう…」とあるあるを話すと、マジラブの2人は「吉本に借金して…」「(霜降り明星の)粗品さんですか…」「粗品みたいな野郎がたくさんいますので」と話し、スタジオには再び笑いが起こっていました。

ネット上には、「マヂラブさすがだな…」「金銭感覚狂いそう!」といった声も。さらに、「マヂラブとKinKiが並んだら本当KinKiが小さく見える!」「野田さんって180㎝近くもあるの!?」といった声も多くあがっていました。

■村上ついマンション名を公表!?

はじめに「アート作品が欲しい」という村上さんの希望に沿って、さまざまなアート作品が紹介されました。

その中で、佐野瑞樹アナウンサーから、村上さんが家賃3万8000円の高円寺のボロアパートから家賃26万円の中目黒の高級マンションへ引っ越したという情報が。

KinKi Kidsの2人は「えー!?」「そんなに跳ねた?」と驚くと、村上さんは「ちょっとすみません、情報間違ってます。中目黒じゃなくて新中野です。中目黒までは行けなかったです」と訂正を加えます。

すると堂本剛さんは、「ビックリしたよ。中目黒まできたのかと思って。え、平米数は?」と質問。

村上さんは戸惑いつつも、「70~80平米くらい…」と答えると、その流れで光一さんが「何ていうマンション?」と質問し、スタジオには笑いが。

村上さんが「来てくれるんですか? それなら言いますけど…」と話すと、剛さんに「何階? 何階?」と尋ねられ「9階902、(マンション名は伏せ字)」と、マンション名をつい答えてしまう村上さん。

これには光一さんも笑いながら「言ったらあかん!」と思わずツッコんでいました。

ネット上でも、「中目黒じゃなく新中野w」「いやマンション名言わすなwwww」「KinKiいたずらっ子だな~(笑)」といった反応があがっていました。

■光一「倍出しましょうか」強気発言に出たテロップは…「金ならある」

野田さんの欲しいアートは、「日本刀」。

さまざまな日本刀が紹介されていた時、専門家が自身のコレクションの刀を紹介すると、光一さんが「それ欲しい…」と思わず一言。

「売るとしたらいくらくらいになるんですか?」と光一さんが質問し、「おそらく1500万円…」と回答があると、「1500万円…なるほど…」と呟く光一さん。

村上さんから「倍出したらいけるんじゃないですか?」と煽られると、光一さんは笑顔で「倍出しましょうか」とコメントし、「金ならあります」のテロップが。

剛さんも「あいつ買おうとしてるな…」と思わず言ってしまうほどでした。

ファンからも、「お金ならあるアイドル堂本光一さん(42)」「買おうとしてるw」「3000万とふっかけられても『3000万かぁ~』と一切動揺しない光一さんな」という反応があがっていました。

今回の放送ではマヂカルラブリーの2人がアートの購入を検討しましたが、2人よりも前のめりなKinKi Kidsの2人に、野田さんも「(日本刀)欲しいって言っても、何でなん!?(他では)みたいな空気になるんですよ。ここヤバいっすね!」とコメントするほど。

そんなKinKi Kidsの姿に、ファンも微笑ましく見ていたようです。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.