木村拓哉、河合郁人のモノマネ芸に本音…「これ俺?って最初は思った」

投稿日:2021/10/07 10:59 更新日:

10月7日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系)は、今まできたゲストとのトークをふり返る回。初出しの未公開トークも放送されました。その中でも、木村拓哉さんの未公開トークに注目。木村さんは、自分のモノマネをしている後輩についてや、憧れの先輩についてのエピソードを語りました。

青空

■木村、河合のモノマネ芸に本音…「これ俺?って最初は思った」

木村さんがゲスト出演した回の未公開映像が放送されました。

話題は木村さんの「気になる後輩・お世話になった先輩」に。

TOKIO・松岡昌宏さんは、「テレビでね、木村先輩のモノマネをする方、たくさんいらっしゃるじゃないですか。うちの(ジャニーズの)後輩も最近結構されません?」と質問。

すると、木村さんは「(A.B.C-Zの)河合(郁人)? あぁ、してるね。ていうか番組出てたよね? モノマネの。で、決勝まで行ってたよね?」とコメント。

TOKIOのメンバーは「見てるやん!」と驚きながら笑っていました。

木村さんは「これ俺? って最初は思ったけど、嬉しいですよね。やっぱり」と話します。

国分太一さんが、「じゃあ後輩の河合くんがやってるのも何か温かく見てる感じなんですか?」と尋ねると、「温かく見てますよ」と答える木村さんでした。

ネット上では、「木村くんが河合くんについて語ってる!」「モノマネしっかり観てくれてるんだね」「河合くん今死ぬほど喜んでるだろうな笑笑」といったコメントがあがっていました。

■ラジオにゲスト出演した際のエピソードも

さらに、「それがきっかけでラジオに彼出てたとか?」と質問されると、木村さんは「あぁ、きたきた」とコメント。

松岡さんから、「どうだったんですか? だって、前回先輩が来ていただいた時に後輩だと思って話したら『ファンです』って河合は言ってたんですよね? どんな感じで喋ってたんですか?」と質問。

木村さんは、「いやー、だからタレントさんなのに自分(木村さん)の前だとタレントさんの意識が全くないので。こっちが話を振りかえして『じゃあ自分のライブはどう?』っていうと初めて、そこで、あ、そうだそうだ自分もやってるんだって感じにはなってましたけど。でもそうやって思ってる気持ちを伝えてくれるのは嬉しいっすよね」と語りました。

ファンからは、「なんか、なんかもう私、河合担なのに、木村担になっちゃう好き」「河合くんのものまねも好き好きアピールも嬉しいって言ってくれる木村先輩優しすぎる」「河合くん泣いてるんじゃない?笑」といった反応があがっていました。

■憧れる先輩に挙げた名前は…?

松岡さんが「逆に木村先輩が憧れた先輩は?」と質問すると、木村さんは「うち(ジャニーズ)で言うならば、それこそ自分のことを食事につれていってくれたり、面倒見てくれたのが岡本くんだったんで」と、岡本健一さんの名前を挙げました。

「車で迎えに来てくれたりとか。飯食いに行ったりとか、人のライブ観に行ったりとか。(木村さんは)足がなかったから。電車で行けばよかったんだけど。(岡本さんが)『通り道だからピックアップするよ』って…」と当時のエピソードを語ると、TOKIOのメンバーは「かっこいい」と思わず呟いていました。

ネット上では、「先輩の話だと岡本健一さんとのエピソードを必ずしてくれる木村拓哉さん」「岡本健一くんと久しぶりに共演してくれないかなぁ〜」などの声があがっていました。

今回は、貴重な未公開トークが放送されて喜ぶファンも多くいたのではないでしょうか。

このトークの中でも木村さんの男気ある優しい一面が多く見られましたね。

ぜひ、いつか河合さんや岡本さんとの共演が見られる日を期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.