Snow Manが占ってもらった結果「さくさくぱんだ」がトレンド入り!?そのワケは

投稿日:2021/09/30 13:29 更新日:

9月29日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)は、2時間スペシャル。多くのゲストが登場しましたが、中でもSnow Man・深澤辰哉さん、佐久間大介さん、目黒連さんに注目です。

SnowMan

■3人のあだ名を変更!?

今回、深澤さん、佐久間さん、目黒さんが星ひとみさんに占ってもらいました。

話題は3人のあだ名について。

深澤さんは「ふっか、ふっかさん」、佐久間さんは「さっくん」、目黒さんは「めめ」というあだ名があります。

まず深澤さんに対しては、「めっちゃ大吉です。カタカナで"フッカ"のイメージで呼んでもらうと吉」とのこと。

続いて目黒さんは、「"めめ"っていう画数が健康運がダウンする画数。仕事運が良くなるけど、その分エネルギーが吸われちゃって、出ていくっていう…。だから"めーめ"がいいよ」と星さん。

思わず3人は「めーめ!?」と繰り返しますが、"めーめ"だと成功運、偉大運、海外運がよく、コロナ禍でなければ海外からの支持率があがるとのことでした。

最後に佐久間さんは、「さっくん、可もなく不可もなくの星。だけど…これだ」と星さんが提案したあだ名が「さくさくさくま」。

佐久間さんは思わず「やべぇやつ!」と叫びますが、「さくさくさくま」は全てを好転させる総画数なのだそうです。

佐久間さんは、「芸人さんが改名するのこんな気持ちなんだろうね」と複雑そうな笑みを浮かべていました。

■便乗して「さくさくぱんだ」がトレンド入り!

これを受けて、Twitterには「さくさくさくま」がトレンド入りしたのですが、関連して「さくさくぱんだ」もトレンド入り。

ファンからは、「ちょっとまってwさくさくさくまもだけど、さくさくパンダがトレンド入りしてるw」「さくさくさくまって聞いて、さくさくぱんだを連想するの私だけじゃなかったんだ(笑)」「明日のおやつはさくさくぱんだにしよ~w」などの声が。

さらに、「フッカさんとめーめとさくさくぱんだって今度から呼ぶね」「呼び名変更了解しましたw」「他のメンバーのあだ名も見て欲しい!」などの声が続出していました。

■ "Snow Man"は最強のグループ名!?

さらに星さんは、"Snow Man"はピンチをチャンスに変える力がある音だと伝えます。

「だからダメだと思われても崖から落ちそうだと思われても好転する運命が入っているのが"Snow Man"っていう名前」と告げました。

ジャニーズJr.の頃にはなかなかデビューできなかった苦労人としても有名なSnow Man、佐久間さんや深澤さんは「このまま続けてもいいのか…」と悩む日があったそう。

しかし、佐久間さんや深澤さんが22、23歳の夏に変化が訪れたそうです。

佐久間さんは、「そうです! 夏に集まろうって僕が言って、年齢が近いからちょっと話し合うのが恥ずかしいっていうか、今まで全然話したことがなかった真剣なところまで、改めて集まって話したんですよ。そこから舞台の主演が決まったりとか、バーッていきました」と話します。

深澤さんは、「で、滝沢くんが"Snow Man"っていうグループ名をまたつけてくれて。グループ名を変えて提出するっていう可能性もあったのに、滝沢くんは『いや、"Snow Man"でいきたい』って後押ししてくれて。それで"Snow Man"が始まって、人数を増やして新たな風を入れて…」と9人でのデビューに繋がったと話しました。

ファンからは、「滝沢さんにもこのグループ名を付けたことに感謝しかありません」「ほんとSnow Manってグループ名で良かった!」「SnowManって最強のグループ名なんだね。心底納得。」といったコメントが続出していました。

今回の放送では、放送中のトレンド1位に「#突然ですが占ってもいいですか」、2位に「フッカさん」、「さくさくさくま」「さくさくぱんだ」がランキング入りするほど、話題を集めていました。

今後、ファンの間では新しい呼び名が定着するのでしょうか。注目していきたいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.