峯岸みなみ、まさかの暴露!"自主規制音"を自ら剥がしオードリー驚愕「せっかくピーだったのに」

投稿日:2021/09/30 13:51 更新日:

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さんがMCを務める『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。9月29日の放送では、ゲストに梅沢富美男さんと峯岸みなみさんが登場。峯岸さんが驚きの発言をする場面があり、話題になりました。

峯岸みなみ

(画像:時事)

■峯岸が悩みを告白「私は若林さんに全然ハマってない」


10代の頃から現在に至るまで、長くバラエティ番組で活躍している峯岸さん。

しかし10代の頃のバラエティ番組の向き合い方は、「AKB48っていう拠点が人気者でチヤホヤされてたんで怖いもの知らず」だったと振り返ります。

また、後に有吉弘行さんから「お前は鼻につく時代があったな」と言われたことがあったそうで、自身のバラエティの向き合い方を省みたのだとか。

さらに、10年程前に放送されていた脱出系のクイズ番組で、オードリーと共演した時のことも振り返ります。

当時、「本当にその時調子に乗っていた」という峯岸さんは、「よく会うのに何で喋ってくれないんですか~」とオードリーに声を掛けたそう。

これに「若い子と何で仲良くしなきゃいけないんだ」と返してくれた春日さんに対し、若林さんは「完全に鬱陶しいなって顔をしていた」のだとか。

その表情を思い出し、「こういう態度が多分、鼻につくんだろうなって反省した」と言います。

加えて、この共演から数年後、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で若林さんと再共演をした際も「何も出来なくて」落ち込んだ峯岸さん。

「それからもう私は若林さんに全然ハマってない」と感じていることを明かしました。

■峯岸、まさかの暴露!"自主規制音"を自ら剥がしオードリー驚愕「せっかくピーだったのに」

この峯岸さんの「若林さんにハマってない」という悩みに対し、若林さんは「俺はないよ、峯岸みなみが鼻につくなんて思ったことなんて1度も」と完全否定。

すると峯岸さんは「本当ですか!?」と驚きつつ、「私、だとしたら、本当に申し訳ないんですけど、この間女性タレントが集まるバラエティで『おまえ、ハマってないと思う人とかいるの?』って聞かれた時に、何故かオンエアーではピーってされたんですけど、私『若林さんに多分ハマってない』って…」と、別のバラエティ番組での発言をこの場でぶっちゃけます。

これに若林さんは、「ちょっと待ってよ。ピーってやったものを剥がすなよ」と指摘。

あえて伏せて放送していた部分が、こんなところで明らかになったことに、春日さんも「ここで剥がした、せっかくピーだったのに」と大笑いします。

そんな中、峯岸さんは「本当に私は今日の今日まで若林さんにハマってないと思ってたんで、今日出るのすごい怖かったんですよ」とコメント。

峯岸さんの抜群のバラエティ力が発揮された場面となりました。

■峯岸の暴露が視聴者の間で話題に

ネット上では、「ピーを他所の番組で言うのおもしろw」「なぜピーにされたことをここで暴露しちゃうのよwww」「ピーを本人の前で剥がす峯岸みなみ最高だな笑」「若林さんにハマる要素充分にある気がする」といった反応が上がっていました。

別のバラエティ番組で伏せられていた部分を本人に伝えるという峯岸さんの行動は予想外過ぎて面白かったですね。

今回色々な悩みを打ち明けていた峯岸さん。

掘れば掘るほど出て来て、番組を盛り上げていたことから「『あちこちオードリー』に向いている」と思った番組ファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/corner/f0084909

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.