セクゾ菊池風磨の感情がヤバい!「考えたほうがいいぞ」ジャニーズJr.に憤怒?

投稿日:2021/09/30 10:34 更新日:

9月29日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』では、ジャニーズJr.のアンケートクイズが行われ、的を射た4人のコメントにたびたび爆笑が起こりました。

青空

■二宮&菊池&山田のあざやかな連係プレー

今回は、事前にジャニーズJr.85人にアンケートをとり、その回答で多かったものを4人が予想していくという、クイズ形式の企画でした。

まずは予行練習として、二宮さんが3人に「憧れの先輩は誰ですか?」とたずねると、堂本光一さんや櫻井翔さんといった名前が挙がるなか、二宮さん自身は「原辰徳」と回答します。

これには菊池さんが、「ダメだそういうの。俺、そういうJr.がいたらマジで引っ叩きにいきますよ」と即座にツッコみ、笑いを誘っていました。

また、『ジャニーズで一番イケメンだと思う先輩は?』という質問もひかえているということで、二宮さんは、同チャンネルの4人が入っている可能性をほのめかします。

これを聞いた菊池さんが「それはもう、"Ryosuke Yamada"でしょ」と指摘すると、当の山田さんは「一人二人は、いてほしいっすね〜」と謙虚にコメント。

ここで菊池さんが「うわ〜腹立つ〜! 原辰徳だね」とコメントすると、山田さんも瞬時に原さんお馴染みのグータッチポーズを決めていました。

■菊池の感情がヤバい!「考えたほうがいいぞ」ジャニーズJr.に憤怒?

そしてクイズ本番となり、1問目の『趣味・特技は?』という質問に対する回答として、二宮さんと山田さんは「ゲーム」と予想します。

これに対し「野球」と予想した菊池さんは、「いや、ゲームじゃないでしょ。ジャニーズと言ったら野球じゃないの?」と疑いの目を向けます。

しかし実際には、85人中32人が「ゲーム」と答え、ランキングも1位となっていました。

「ほらー!」と歓喜する二宮さんと山田さんに反して、中丸さんは「え、ゲームって書くの? ファーストチョイスでゲームって書くのって、ちょっと…どうなの?」と不服そうな様子。

続けて菊池さんも、「それもうヤバいよ。これ見てるJr.はもうちょっと考えたほうがいいぞ」「(趣味が)ゲームはいいんだけど、ジャニーズJr.としてアンケート書くときに『ゲーム』って…それは一丁あがったやつが書くものだよ」と、辛辣ながら愛のあるアドバイスをしていました。

■"風魔"の誤字に「焼酎みたいな名前…」

そしていよいよ、『ジャニーズで一番イケメンだと思う先輩は?』という質問では、山田さん以外の3人が「山田涼介」と答える事態になりました。

しかし、3人が同じ回答では面白くないという流れから、二宮さんが「でも、そんなこと言っても誰に変えよう?」と悩んでいると、横から山田さんが「風磨の可能性ありますよ」と助言します。

「いや、やめてよ。それで俺の票が出てきちゃうんでしょ? ゼロだった時(の感情)よ。ヤバいでしょ、本当に」と反論する菊池さんを尻目に、二宮さんはフリップの答えを書き換えますが、「風魔」と漢字を間違えてしまいます。

これを見た菊池さんが、「いや、字違ぇし。いないんだって、そんな焼酎みたいな名前」とツッコむと、二宮さんも「芋(焼酎)だな」と乗っかり、爆笑が起きていました。

■本人公認!2代目菊池就任?

『ジャニーズで一番イケメンだと思う先輩は?』に対するジャニーズJr.の回答を見てみると、山田さんは15票を獲得し、堂々の2位でした。

そして、自身のランクインを全否定していた菊池さんですが、一票を獲得し、13位。

菊池さんは「え、いる! 誰? 誰?」と歓喜し、票を入れたのがBoys be・亀井海聖さんということがわかると、「亀井くん…ご飯とか行こうな」とコメントしていました。

さらに、菊池さんを選んだ理由として、「オーラがすごくてずっとキラキラしているから」という亀井さんのコメントが読み上げられると、「まぁ、言われないこともないですね。2代目菊池就任かな」と、まんざらでもない様子の菊池さんでした。

ネット上では、「ニノが"風魔"と漢字を間違えたの、最高に笑いました!菊池くんのツッコミが、いつも本当に面白い」「中丸くん&菊池くんのガチさ、Jr.を思ってこその厳しさだから、よりしびれる」「ニノさんの原辰徳からの菊池くんの腹立つ〜からの山田くんの原辰徳ポーズが完璧すぎるw」などの声が上がっていました。

企画の面白さもさることながら、一人の発言に対する反応の素早さと秀逸さが、アイドルとして最前線を駆け抜けてきた4人の為せる技だったのではないでしょうか。

企画の後半は、次回の動画で見られるようなので、そちらも楽しみですね。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://youtu.be/hUWxIMLLpFE

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.