「超いい仲間に出会えた」ジャニーズWEST重岡の"メンバー愛"にファン号泣

投稿日:2021/09/18 10:26 更新日:

9月17日放送の「A−Studio+」(TBS系)では、ジャニーズWEST・重岡大毅さんがゲストとして登場。重岡さんのメンバー愛が話題を集めました。

■重岡「超いい仲間に出会えた」

ジャニーズWEST・小瀧望さんと中間淳太さんを取材した笑福亭鶴瓶さんは、「『間違っちゃいない』っていう歌、アイツ好きや言うとったよ。アイツらもお前何が好きやねんって、『間違っちゃいない』っていいんですよと言うとったから」と、重岡さんが作詞・作曲を担当した「間違っちゃいない」を褒めていた事を明かします。

さらに「俺、聴いたけどやっぱええ曲で」と伝えると、重岡さんは「ありがとうございます。好きって言うてくれるのがすっごく嬉しくて」と感謝。

また、重岡さんは「カラオケで歌ってるやつとか動画で撮って送ってくれたりするんです。歌ってるやつをまぁ、濱田崇裕も一緒に、そん時は濱ちゃんも言うてくれてて」と明かします。

さらに、THE イナズマ戦隊・上中丈弥さんも取材した鶴瓶さんは、「あのね、丈弥が言うてたけど、アイツのええとこは絶対にメンバーの悪口言わへんし、人の悪口も言わへんから、そこがいいんよと」と上中さんの言葉を紹介。

すると、重岡さんは「僕、メンバーすごい好きで、もうムチャクチャ好きなんですよ。超いい仲間に出会えたなって、すごく、歳を重ねるごとに思ってて」とコメント。

続けて、「でも、デビュー当初とかはやっぱ余裕なくて、自分にもやっぱ自分に余裕ないんで、やっぱメンバーのことも全然認められなくて、ホントは認めなきゃいけないんですけどね。ただ今何かすごくそれぞれ色々仕事とかも、余裕も獲得できて、多分ホントよりよくなってますね。ホントに好きっすね」とメンバーへの想いを明かします。

■「間違っちゃいない」誕生秘話とは?

番組エンディングの口上で、鶴瓶さんは「『パパジャニWEST』(TBS系)という番組があるんで、そのスタッフに聞いたんですよ。そのスタッフが、重岡に聞いたんです」と話を切り出します。

「『なんでこんなにジャニーズWESTって仲いいねん』って言うたら、『これから東京へ出ようという時に、みんなで話し合うた』と、それで『どんなに揉めても、わかり合うことが先決なんやから、絶対揉めることはない』っていうことを(東京に)出てくる前に話し合うた言うのよね」と続けます。

さらに、ライブの内容で意見が割れたときのことを紹介。

重岡さんが少し孤立してしまった所に、「淳太もそれから小瀧も言うてたんやけど、心配になって個別にみんながシゲのとこへ電話して、『皆、怒ってるわけやないよ、気にすんなよ』」と、メンバーが声をかけたそう。

すると、「いや、俺はどうしてもやりたいんだって、みんなの前で絶対やりたいんだと言うて、やりきった時にアイツ素晴らしいな思って。もう一遍話し合うてやろうと言うたのが、『間違っちゃいない』という歌なんですね」と、意思を貫く重岡さんに、他のメンバーも感心したとのこと。

「間違っちゃいない」について、鶴瓶さんは「こういう歌なんです。僕、今日朝からずっと
聴いてきたんですけど、『間違っちゃいないよな 君と出会ったことも〜』」と歌詞の一部を引用。

「これをツアーのラストに歌う時に、円陣を組んだらしいんですね。その時にシゲはちょっと泣いてたいうんですよ。その涙を見て2人はもうすごく感動したっていうんですね。そこまで話し込んで、そこまでやって、自分の事をちゃんと押し切るっていうのは、素晴らしいなってそう思いますね」と重岡さんを絶賛。

最後、「いいグループですよ。これからもっともっと大きくなると思いますんで、ぜひジャニーズWESTを応援していただきたいし、また個々に見ていくとどんどん成長していくと
思いますね。今日のゲストは重岡大毅さんでございました」とエールを送り、口上を締めくくりました。

■重岡の"メンバー愛"にファン号泣

鶴瓶さんの口上を聞き終わった重岡さんは、「電話いただいて、『全然お前のやってる事は間違ってないねんで』っていうところから、そういう曲作ろうってなって」と、楽曲が生まれた経緯を明かします。

また、重岡さんは「ホントに仲間のおかげで救われたなっていうのを思ったし、喜びでしたホントに」とメンバーへの感謝を口にしました。

今回の放送にはネット上で、「鶴瓶さん"間違っちゃいない"のお話してくれてありがとうございます。あれは泣けるよね」「重岡くんからのメンバーめっちゃ好きですの言葉で涙腺やばかったのに、最後鶴瓶さんが間違っちゃいない。の歌詞読むところで耐えられず号泣した……」「しげのA-studioないた間違っちゃいない が出てくるとは。鶴瓶さんとがやさんがこれまた優しい間違っちゃいないんだぁあ〜(号泣)」などのコメントが上がっています。

最後の口上で、鶴瓶さんが重岡さんと他のメンバーとの強い絆を感じさせるエピソードを紹介したのが感動的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.