日向坂46渡邉美穂、オードリー若林との"タトゥシール騒動"に新事実!目がギンギンじゃなかった理由を暴露

投稿日:2021/09/18 9:55 更新日:

9月17日放送の「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」(TOKYO FM)に、日向坂46・渡邉美穂さんがパーソナリティとして出演。以前、「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で話題に上がったタトゥシールの件について、渡邉さんからの視点で語りました。

若林正恭

(画像:時事)

■渡邉、若林との"タトゥシール騒動"に新事実!目がギンギンじゃなかった理由を暴露

今年6月12日に放送600回目を迎えた「オードリーのオールナイトニッポン」では、記念にオリジナルのタトゥーシールを作成。

7月3日の放送では、渡邉さんと松田好花さんがシールをもらうため、収録後に若林さんの楽屋を訪問したことが語られていました。

若林さんによると、番組のヘビーリスナーを公言している松田さんは、目を輝かせてシールを欲しがっていたのですが、渡邉さんは「あんま欲しそうな顔じゃなかった」のだそう。

今回の放送では、リスナーから「松田好花さんは目がギンギンだったのに、べみほさんは嬉しそうな顔じゃなかったらしいですね。正直いらなかったのですか?」と、言及するメッセージが。

渡邉さんは、「これね、私ずっと、ちゃんと言わなきゃと思ってたんですけど…」と前置きし、「『嬉しそうな顔じゃない』って言われたの、悲しいな…と思っちゃって」と言及します。

■渡邉「ミーハーみたいになっちゃうかな…」

「私、欲しいなーって思ってたんですよ。もちろん、オードリーさん(とは)いつも共演させていただいてて、めちゃくちゃ欲しい、だってこのタトゥーシールは貴重だっていうのも松田好花から聴いてたので『欲しい!』って思ったんですけど…」と続ける渡邉さん。

タトゥーシールが欲しいと内心思っていたものの、「松田好花だったり、うちのキャプテン(佐々木久美さん)とかは、本当に生粋のリトルトゥースで、グッズとかも自分で買っちゃうくらい好き」ということで、渡邉さんは「私はミーハーみたいになっちゃうかな…」と思ってしまったんだそう。

渡邉さんは、「(若林さんは)『2枚あげるから誰かにあげて』みたいな…多分最初、明らかに私にくれようとしてたんですけど、多分。若林さんが、私がそんなに興味なさそうだな…って察したのか、『誰かにあげて』って感じで言い直したんですよ」と、当時の状況を説明します。

その時、「あ、私じゃない人だって思われたんだ…」と切なくなってしまった渡邉さん。

しかし、「ここで私がもらって、キャプテンがもらえなかったらかわいそうだ」と思い、とっさに「あ、キャプテンにあげます! 久美さんにあげます」と言ったそうです。

「その後、久美さんにあげて、すっごい喜んでたんで『あ、よかった…』と思ったんですけど」と語りつつ、「誤解してほしくないのは、嬉しそうじゃなくないです! 本当に、もらえるなら欲しいです、ただ、あんまそんな、おこがましいかなって思ってもらわなかっただけで…」と説明する渡邉さん。

彼女によると、「嬉しそうじゃない」顔だったわけではなく、「申し訳ない」という顔をしていたのだといいます。

■ファンも反応「そういうとこ可愛くて微笑ましい」

「ここで言えてよかったですけど、若林さんには言えてないので、もしいつか若林さんとお話しする機会があったら『私もタトゥーシール欲しかったんですけどね』って…えへへへ!」と笑った渡邉さん。

「でも、嫌味に聞こえるかな…? なんか、『嬉しくなくないですよ、嬉しかったですよ』って言ってみようかな、って思います!」と締めくくったのでした。

この話には、ネット上で「若林さんの話に反して本当はタトゥーシール欲しかったのね」「べみほは気遣ってただけなのね」「悲しいねみほち」「周りに遠慮して誤解されちゃいそうなの何となくわかる。でも、そういうとこ可愛くて微笑ましい」「美穂だってオードリー大好きだもんな」「みほちーどんまいやで」など、多くのリスナーが反応していました。

若林さん視点では「あんま欲しそうな顔じゃなかった」という渡邉さんですが、実際は「おこがましいかな」と遠慮していただけだったのですね。

つい気を遣ってしまい、素直に「欲しい」と言えなかった渡邉さん。そんな彼女の可愛さや健気さに、思わずときめいたファンが続出していたのではないでしょうか。

【番組情報】
ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210917200000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.