木村拓哉「ジャニーズもひでぇぞ」まさかの暴露!?KinKi Kidsも大慌て「先輩やめてください!」

投稿日:2021/09/11 16:06 更新日:

9月11日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は放送300回記念として、ゲストに木村拓哉さんが登場するという、非常に豪華な回となりました。KinKi Kidsの2人と木村さんがそれぞれやりたいことを一つずつ出し合い、ファンにとって貴重な組み合わせで企画が行われました。

青空

■3人がやりたいことを企画に!

今回、堂本光一さんは「ベストアクト対決」、堂本剛さんは「囲碁ボール対決」をやりたいこととして挙げました。

気になる木村さんのやりたいことは、いくつか候補をスタッフに伝えたそうなのですが、「ちょっと待てよ、と。やりたいことだけをやりますっていうだけだと、なんか、お返ししてないじゃん。見てくれている人達に。お返ししようよって言って、10代20代の若者のガチ悩み相談を…」と、若者の悩み相談を提案。

そして「『ブンブブーン』を見て思うのが、本当にこの人たち(KinKi Kids)が1番楽しんでるなと」と木村さんが話し、剛さんは大笑い。

光一さんも笑いながら「お返ししろと!」とコメントし、その場は笑いに包まれていました。

ファンからは、ネット上で「平和すぎる…」「そう、そのキンキの姿が私達にとって大好物なんです!」「木村兄さん、ちゃんとブンブブーン見てくださってるんだぁ…」といった反応があがっていました。

■木村「ジャニーズもひでぇぞ」まさかの暴露!?KinKi Kidsも大慌て「先輩やめてください!」

そして若者への悩み相談のコーナーでは、リモートで繋がっている相談者から、「ジャニーズが好きすぎて困っています」という相談がありました。

木村さんは、「『ジャニーズが好きすぎて困ってます』って言うと、俺らもちょっとドキドキしちゃうから…」とコメント。

剛さんが相談者に「誰ですか?」と尋ねると、「King&Pronceの平野紫耀くんです」との回答が。

テロップには「先輩達撃沈」の文字が。

相談者が「現実の同い年の男の子に興味がもてない」と悩みを明かすと、木村さんが「ジャニーズもひでぇぞ!」と一言。

思わずスタジオには笑いが起こり、KinKi Kidsの2人も爆笑しながら「先輩やめてください!」とツッコんでいました。

ネット上では、「木村さんが『ジャニーズも酷ぇぞ!?」言い放った瞬間の、剛さんの『!!』なリアクションが貴重すぎて可愛かった」「今日1のパワーワードw」「ベストアンサー(笑)」「先輩の名言出ましたねw」などのコメントが集まっていました。

■「木村兄さん」がトレンド入り

KinKi Kidsの先輩である木村さんがゲストということで、木村さんに敬語を使ったり「お兄さん」と呼ぶKinKi Kidsの貴重な姿や、木村さんがKinKi Kidsの2人にアドバイスをする姿などを見ることができ、ファンにとっては大興奮の放送となりました。

ネット上には、「キンキの後輩感たまらん…」「こうやって今までも色んなアドバイスもらってたんだろうなぁ」「木村兄さんが普段からよくキンキを見てくれていることが伝わってきた絡みだった」「やっぱり木村くんが出ると面白いよね」など、多くの反応があがっていました。

今回は放送中に、Twitterでハッシュタグ「#KinKi Kidsのブンブブーン」がトレンドランキング1位に。

他にも「囲碁ボール」「木村兄さん」などのワードもトレンド入り。

かなり貴重な回に「神回」との声もあがっていました。

KinKi Kidsと木村さんの絡みは、ファンにとってはたまらない映像となったのではないでしょうか。

今後もぜひ、木村さんにはゲスト出演してほしいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.