Sexy Zone中島健人、タクシーは黒限定!?後輩の前で見せた"謎プライド"にファンの反応は…

投稿日:2021/09/11 10:04 更新日:

毎週金曜日放送のバラエティ番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。9月10日の放送では、Sexy Zone・中島健人さんが、後輩の前での謎のプライドを明かし、ネットで話題になりました。

Sexy Zone

■秋元のプライドに納得の声!

ゲストの乃木坂46・秋元真夏さんは、「芸能人の変なプライドが邪魔する」という、大人気アイドルが故の悩みを告白しました。

秋元さんは、特に買い物の目的がないウィンドウショッピングをよくするのだと言います。

その時、何も買わずに店の外に出ようとする際に、自分が乃木坂46のメンバーだと周囲にバレているのではないかと過剰に反応してしまい、何も買わずに外に出ることができなくなってしまうのだとか。

「『乃木坂(のメンバー)なのに買わないで店出るんだ』って思われんのが嫌で」と苦言を呈する秋元さんは、「ちょっとぐらいお金払えよって思われてるんじゃないかな」と感じ、結局その店の物を購入してしまうのだと吐露しました。

この話には他の芸能人たちも納得したようで、狩野英孝さんはある年に後輩にお年玉をあげたら、次の年からもあげなくてはと思ってしまったと告白。

アンタッチャブル・柴田英嗣さんは、自分が芸能人だというキャラクターを守るために、自宅の水準を下げられなくなってしまったのだと、それぞれ明かしていました。

■中島、タクシーは黒限定!?

この話題に、Sexy Zone・中島健人さんも納得したようで、自身のタクシーについてのこだわりを語りました。

中島さんは、後輩のジャニーズJr.がコンサートなどに出演する際に、先輩として見学に行くのだそうですが、その際、後輩たちの前ではかっこいい先輩でありたいというプライドから、タクシーの色は黒と決めているのだと言います。

この主張に他のゲスト陣は困惑しますが、中島さんは「やっぱり、来たタクシーの色が緑とかオレンジだと、ちょっとアレだなって思うんで」と説明。

松本さんは「わかんねぇ、わかんねぇ。急にわかんなくなった」とさらに困惑状態。

見かねたアンタッチャブル・山崎弘也さんが、「中島健人は黒なんだってこと!?」と質問。

中島さんは、「なんか『ケンティー、オレンジのタクシーで来たよ』みたいな。なんかそれが変なプライドで…」と、独自のプライドで黒以外のタクシーに乗っているところを後輩たちに見られたくないのだと説明しました。

中島さんの説明を聞いていた松本さんも、「今ならあのね、あのワンボックスみたいなの乗りたいもんね! なんかあっちの方がカッコいい感じしちゃう」と、最後は中島さんの考えを汲み取っていましたが、中島さんの「それで表参道で黒(のタクシー)来るまで30分待ったことあります」というまさかの告白には大笑い。

なにはともあれ、松本さんに理解してもらった中島さんは、小さくガッツポーズして喜びをあらわにしていました。

■後輩の前で見せた"謎プライド"にファンの反応は…

ネット上では、「なんか分かるわー。確かにケンティーが黒以外のタクシーで来たら"え?ケンティー...黒じゃない..."ってなる笑笑」「タクシーの色?!?!謎wwwこういうこだわりの積み重ねがケンティー作ってるんかな〜」「確かに健人くんは黒って感じするけどこだわりすぎてwww」というファンの声が。

中島さんの謎のこだわりに驚愕するものの、どこか納得してしまうという声が多く上がっていました。

セクシーなイメージが強い中島さんだからこそ、少しの移動手段でもカッコよくいたいという思いが人一倍強いのかもしれませんね。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/corner/f0083049

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.