中尾明慶、やばいオーラを纏う芸能人に明石家さんま・木村拓哉の名を挙げる「マジで近付いたら…」

投稿日:2021/09/11 9:38 更新日:

9月10日に更新された、俳優・中尾明慶さんのYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」では、中尾さんが視聴者からのさまざまな質問に回答。中尾さんが明石家さんまさんと木村拓哉さんのオーラについて語るシーンがあり、話題を集めました。

中尾明慶

(画像:時事通信フォト)

■中尾、やばいオーラを纏う芸能人にさんま・木村の名を挙げる「マジで近付いたら…」

今回中尾さんは、視聴者からの『オーラがやばかった芸能人は誰ですか』という質問に回答。

中尾さんは「皆さん、ホントすごいんだけど」と前置きをした上で、さんまさんと木村さんの名前を挙げました。

中尾さんがさんまさんと初めて出会ったのは、テレビ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演した時だそう。

当時の「さんま御殿!!」では、ゲストがスタジオ入りした後に、さんまさんが一服してからスタジオ入りをしており、その様子も放送。

実はスタジオでもモニターにその様子が映し出され、ゲストもさんまさんの姿を見ることができていたそうなのです。

さんまさんがスタジオ入りするシーンを思い返し、「タバコを消して、その部屋を出て、もうすぐ見えてきた時のオーラが…」と、言葉を失う中尾さん。

「『やべぇ! うわぁすげぇ!さんまさんだ!』みたいな」と、当時の高揚した気持ちを再現していました。

■さんま&キムタクのオーラに中尾感激!「近付いたら死ぬって思うぐらい」

一方の木村さんとの出会いは、テレビドラマ「GOOD LUCK!!」(TBS系/2003年)の顔合わせの時だったという中尾さん。

「水色のニットを着てて、黄色で柄がなんか入ってて。最後にその部屋に入ってこられて。『マジやべー』みたいな!」と、木村さんに会えたのがよほど嬉しかったのか、中尾さんは当時のことを鮮明に思い出し、語り始めました。

「もうほんとに近づけないの! さんまさんもそうだし、木村さんもそうだけど、マジで近付いたら死ぬって思うぐらい、オーラがすごかった」と、さんまさんと木村さんという大スターから放たれるオーラについて熱弁する中尾さん。

その後、勇気を出して木村さんに挨拶をしたという中尾さんは、木村さんからの笑顔の「よろしくね」の一言に、「『うわぁ、すげぇ』と思った」と、再び胸を熱くしたのだと語っていました。

■中尾の思い出話に視聴者歓喜の声

ネット上では、「やはり、さんまさん、木村拓哉さん〜オーラすごいんですね〜!!聞けてよかったです」「GOOD LUCK!!のキムタクの弟役のキツネさん可愛かった」「質問コーナーとっても面白かったです!グッドラックの時から中尾くんファンになりました」と、中尾さんからの懐かしいエピソードに、視聴者からの歓喜の声が上がっていました。

この他にも中尾さんは、高校生の頃の成績についての質問や、自宅の壁紙の色についてなどの多くの質問に次々と答えていきました。

身近な質問についての回答が多かったため、親近感が湧いた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中尾明慶のきつねさーん
https://www.youtube.com/watch?v=QHYVLRrLGlE

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.