中居正広、10周年のKis-My-Ft2に熱いエールを送る「僕の知らない山を登ってほしいし、見してほしい」

投稿日:2021/09/04 10:33 更新日:

9月3日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では、Kis-My-Ft2がゲストとして登場。番組MCの中居正広さんからキスマイのメンバーへのメッセージが話題を集めました。

青空

■中居「もしかしたら今の10周年がスタートライン」

番組スタッフに、「デビューから10周年なんですけど、今のキスマイに何かメッセージあれば」と聞かれた中居さん。

「まあ10年ってことは10歳なんで…。まだ小学校4〜5年生なので、もう少しで中学生になるのかな、もしかしたら今の10周年がスタートラインぐらいなのかなと思いますよね」と話を切り出します。

「やっぱジャニーズって恵まれてるんで、本当好き嫌いなくまだまだやった方がいいんじゃないかと思いますけど、こうやっていっぱいジャニーズがいる中で…。自分がこん中で誰にも負けないものが1つあると良いのかなと思います」とコメント。

続けて、「それは何でも良いと思いますし、お仕事に繋がるようなことじゃなくても良いと思いますし、でもいずれか突出した誰にも負けないことが自分の自信になったりだとか。自分がちょっと調子悪い時に自信のある1個があるとそれが助けてくれたりすることってのがあるのかなって」と、自分だけの特技を磨くことの大切さを訴えます。

■中居、10周年のKis-My-Ft2に熱いエールを送る「僕の知らない山を登ってほしいし、見してほしい」

ここで、中居さんはアニメ好きを公言している宮田俊哉さんが、アニメや声優さんが出演する番組に呼ばれることに触れ、「1個持つこと大事だなって思いますね」とコメント。

「それは何でも良いです。好きなものでも良いですし、みんな見てどこの席空いてるなって、どこ誰も行ってないなって所を探して行くのも良いですし。でも好きじゃないとやらされてるんじゃ続かないので、本当に好きなものだったら追求するっていうのは良いんじゃないのかなって」と、改めて特技を磨くことの必要性を力説します。

また、「僕が見たことがない景色を見せてほしいなとは思います。僕が登ったことのない山頂の頂をその景色を見て、僕に自慢げに報告してほしいな…。細かいことでも良いんですよね。ライブの内容でもいいですし、ドラマのジャンルでもいいですし、バラエティのジャンルでもいいですし。それ何かキスマイには僕の知らない山を登ってほしいし、見してほしいなって思います」と語り、キスマイにエールを送りました。

今回の放送にはネット上で、「僕の知らない山を登って欲しいし見せて欲しい…って、もう親だわ」「中居くんのキスマイへの愛がこれらの言葉に詰まりまくってて涙止まらん感情大爆発」「僕の知らない山を登ってほしいし見せて欲しいこんなこと言われたら登るしかないし自慢げに報告するしかないじゃんね!」などのコメントが上がっています。

最後の中居さんの「中居正広"僕の知らない山を登って欲しいし見してほしい」という、CDデビュー10周年を迎えたKis-My-Ft2へのメッセージが素敵でしたね。

【番組情報】
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
https://tver.jp/corner/f0082604

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.