渡邉美穂、日向坂46メンバーのSNSプロフィール画像を暴露!「病んでるわけじゃ無いんですよ」

投稿日:2021/09/04 10:19 更新日:

9月3日に放送された「日向坂46の余計な事までやりましょう」(TOKYO FM)に、日向坂46・渡邉美穂さんが出演。SNSのプロフィール画像設定について持論を展開し、話題となりました。

■渡邉、SNSプロフィール画像は「設定しないタイプですね」

新コーナー「渡邉美穂の、持論なんですけど。」では、リスナーからのさまざまな問題提起について、渡邉さんが持論を語ります。

今回リスナーから届いたメールは、「いい写真がない」という理由でSNSのプロフィール画像を設定しない人に対し、「適当に設定するなり、前のプロフィール画像のままにしておいて、良いのが見つかったらそれに変えればいいのになと思います。プロフィール画像を設定していないと『この人病んでるのかな』と思ってしまうからです」と、意見を述べたもの。

このメールを読んだ渡邉さんは、笑って「私も設定しないタイプですね…」と明かします。

続けて、「普段、家族とかお仕事とかで連絡とる、そういうSNS。私はまあ、完全に設定してない。なんか、グレーの人がポツンといるみたいな」と語ります。

渡邉さんがプロフィール画像を設定しない理由は、「変に自分の好きなキャラクターだったりとか、好きな…憧れてる芸能人の方とか、そういう写真に設定すると『この子こういうの好きなんだ』って思われるのが、なんか恥ずかしい」からなんだとか。

「気にしいなだけなんですけど…一時期そういう時期もあったんですけど、ある時からあんまそういうのなんかもう見せるの恥ずかしいなと思って、私は完全にバッて消して、初期設定で」とのことでした。

■日向坂46メンバーのSNSプロフィール画像を暴露!

するとスタッフから「女性で何にも無いの、珍しくない?」と尋ねられます。

「確かに、そうかもしれません」と頷いた渡邉さん。

渡邉さんの周りの友人は、「自分の後ろ姿とか、自分が撮った景色の写真とか」をプロフィールに設定する人が多いそうです。

さらに「メンバーにも(何も設定していない人)いないんじゃない?」と尋ねられ、渡邉さんは「今見てみますか?」とスマホを確認しようとします。

「でも私、確か1人心当たりある人いるんです。あの…」とスマホを見て、「ちょっと…いますね! 2人います、私以外に」と笑う渡邉さん。

そして、「河田陽菜と富田鈴花です」と、渡邉さん以外でプロフィール画像を設定していないメンバーを挙げました。

渡邉さんによると、河田さんと富田さんは「単純に、何もこだわりがないんですよ」とのこと。

スタッフにもスマホの画面を見せて、「フフ…! すごくないですか? 富田鈴花に関しては、全部無いです。ホーム画面すら真っ白、全部無いみたいな。ちょっと本人には申し訳ないんですけど、逆に面白い。誰? ってなりますよね」と、話しながら笑いが止まらない様子でした。

■渡邉「病んでるわけじゃ無いんですよ」

プロフィールを初期設定のままにしておく人の心理について、「多分、単純に設定するのが面倒くさいけど…何かいい写真を撮ったりとか探すのも面倒くさいからとりあえず、って言って、初期設定とか全部消したりとかして、そのままっていうのが多いです。私も結構そんな感じです」と語る渡邉さん。

「別に、決して病んでるわけじゃ無いんですよ」と訂正し、「おすすめです」と締めくくったのでした。

ネット上では、「プロフィール画像のやつわかるなぁ…」「すーじー何も設定してないの意外!」「KAWADAさんは何も興味ないイメージだから分かるなぁ〜」「メンバーのLINEアイコン気になるなぁー」「アイコンとホーム初期設定にしなきゃ!」など、SNSのプロフィール画像について、さまざまなコメントが上がっていました。

日向坂46メンバーのSNSのプロフィールについて知ることができた、レアな放送回でしたね。

富田さんが未設定であることを意外に思う一方、河田さんに関しては「分かる」と納得するファンも多かったようです。

【番組情報】
日向坂46の余計な事までやりましょう
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210903200000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.