ももクロ玉井&高城、結成14年目でメンバーカラーに物申す!?「事務所が勝手に選んでた」本当になりたかった色は…

投稿日:2021/09/04 10:50 更新日:

ももいろクローバーZの冠番組「ももクロちゃんと!」(テレビ朝日)。9月3日放送回のテーマは「色」。玉井詩織さんと高城れにさんが「なりたい自分像」を明かし、それを元に新たなメンバーカラーを決める様子が話題になりました。

高城れに

(画像:時事通信フォト)

■玉井&高城、結成14年目でメンバーカラーに物申す!?「事務所が勝手に選んでた」本当になりたかった色は…

番組冒頭、別仕事で不在の寺川俊平アナウンサーに代わって弘中綾香アナウンサーがMCを務める事について、「雰囲気が爽やか」「パッと明るい」と喜ぶ高城さんと玉井さん。

さらに百田夏菜子さん、佐々木彩夏さんもお休みという事で、「可愛い三人でお送りしていきたいと思います」「女子会」だと盛り上がりました。

今回の放送テーマである「色」について、「色と言えば私たち」だという玉井さん。

「テーマカラーが分かれていたりとか。結構、"色"の印象は強いと思うんです」と語ります。

すると、「メンバーカラーって誰が選んだものですか?」と尋ねる弘中アナ。

この質問に高城さんは「事務所が勝手に選んでた」と回答し、「本来私はピンクになりたかった」と打ち明けます。

さらに玉井さんも「私もピンクになりたかった」と本音を明かしました。

■「今後のももクロを左右する回」緊張のパーソナルカラー診断!果たしてメンバーカラーは似合ってる?

今年、結成14年目を迎えたももいろクローバーZ。

ずっと同じメンバーカラーで活動してきましたが、今回の放送ではカラープロデューサーの今井志保子さんをゲストに迎え、メンバーカラーが本当に似合っているのかどうかを改めて診断する事とします。

「もしかして今までまとってきた色が似合ってない可能性も?」と危機感を露にする玉井さん。

高城さんも「やばい。この答えによっては今後のうちらの色を変えていかないといけない」として、「大事な回になってくる。今後のももクロを左右する回」だと緊張していました。

イエローベースの"イエベ肌"なのか、ブルーベースの"ブルベ肌"なのかを判別する事がパーソナルカラー診断のポイントだと解説する今井さん。

玉井さんはイエベ肌、高城さんはブルべ肌との事で、診断の結果、それぞれのメンバーカラーである黄色と紫が似合っている事が判明します。

「ももクロさんは素晴らしいスタッフに支えられて」と褒める今井さんに対し、玉井さんは安堵しながらも「絶対そこまで考えてないですよ」とコメント。

高城さんも「適当だったと思いますよ、最初は」と振り返り、スタジオは笑いに包まれました。

■玉井&高城が明かす"なりたい自分像"結成14年目のももクロは「シックな感じ」に!?

番組後半では「なりたい自分像」に基づく、より似合う新たなメンバーカラーを診断します。

弘中アナから「玉井さん、どんな自分になりたい、見せたいんでしょうか?」と訊かれた玉井さん。

「どんな自分にか…」と少し考えた後、「『ほんわかしてるよね』って言われたい」と"なりたい自分像"を打ち明けます。

そんな玉井さんのなりたい自分像に基づいて今井さんが提案したのはベージュでした。

これに玉井さんは「意外! ベージュって、あんまり選んでこなかったかも」と驚いていました。

「ベージュ系のお色って温かい羊毛とか、ふわふわとしたぬくもり感じますよね。だから全体的にほわっと、人に警戒心を抱かせない色なんですよ」と理由を説明する今井さん。

すると玉井さんは「親しみやすさとかほしいなって思います」と頷き「私の新しいメンバ
ーカラーはベージュに決定しました」と宣言しました。

続いて「ちゃんと28歳らしい"THEオーガニック生活"みたいな…」と理想を語る高城さん。

これを「地に足を付けた生活に憧れ、目指したい」という意味だと解釈し、今井さんが提案したのはローズブラウンでした。

「あんなにカラフルが売りだったのに一気にちょっと…」と笑う玉井さん。高城さんも「シックな感じになって」とコメントし、スタジオは笑いに包まれました。

■「それもアリ」新たなメンバーカラーに反響続々!百田&佐々木のメンバーカラーが気になるという声も

今回の放送に対し、ネット上には「事務所の判断が正しかった!ちゃんと診断したのか、偶然なのかわからないけどマジで感謝」「ベージュにローズブラウン。14年目のももクロちゃんはシックなメンバーカラーで行くのか?ぶっちゃけ、それもアリ」「似合ってる!その色味のドレスとか用意してくれてもいいんだよ」など多くのコメントが投稿されていました。

また、「夏菜子ちゃんとあーりんちゃんはどうなるのか知りたい」と言う投稿も多く、残る二人のメンバーカラーについても気になるというファンが多い様子でした。

13年間活動してきたメンバーカラーが自分に似合っているものだと知って安堵する玉井さんや高城さんの様子も印象的でしたね。

そんな姿を微笑ましく思ったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ももクロちゃんと!
https://tver.jp/corner/f0082268

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.