V6三宅健、黒柳徹子の玉ねぎ頭に仕込んだアメをおねだり!?黒柳は困惑するも…

投稿日:2021/08/25 15:00 更新日:

8月25日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、V6・三宅健さんがゲストとして登場。司会の黒柳徹子さんにアメをおねだりする三宅さんが話題を集めました。

黒柳徹子

(画像:時事)

■三宅がV6のメンバーへの想いを明かす

今回のゲストは、今年デビュー26周年迎えるV6の三宅さん。

そんな三宅さんに、黒柳さんが「V6って26年間…メンバーにはどんな想いを持ってるんですか?」と話を振ります。

すると、三宅さんは「デビューした当時なんて、本当に毎日のようにみんなと一緒に…。デビューして3年間くらいはみんな…ヤングチームっていわれてる10代の僕たちは忙しすぎて、3年間の記憶があまりないくらい忙しかったんですね」と、デビュー当時の記憶を回顧。

続けて、「でもそのくらいみんなと一緒に6人で一緒にいたので、なんかこう家族よりも時間を共にしてる感覚はあるので、不思議な関係性というか…。いて当たり前の存在っていう感じですね」とメンバーへの率直な想いを明かします。

また、黒柳さんが「じゃあみんなの気心は知れてるわかってるって感じ?」と尋ねると、三宅さんは「そうですね。例えば黙って一緒にいてもなんか気にならないし。別に会話がなくとも一緒に過ごせるようなそんな仲ですね」と話しました。

■三宅、黒柳の玉ねぎ頭に仕込んだアメをおねだり!?黒柳は困惑するも…

番組のエンディング、三宅さんは「徹子さん、僕『徹子の部屋』に出たら絶対にやりたかった事があって。徹子さんってこの玉ねぎ頭にアメを入れてらっしゃる…。今も入ってるんですか?」と問いかけるも、黒柳さんは「さあねぇ〜」とすっとぼけた表情を浮かべます。

それでも、三宅さんは「くださいって言ったらもらえますか?」とアメをおねだり。

しかし、黒柳さんは「あれはね…ごめんなさいね。あれはね、小さい子どもに決めてるの」とコメント。

続けて、三宅さんが自虐交じりに「おじさんは駄目ですか?」と伝えると、黒柳さんは「おじさん駄目とは言わないし、心の清らかな方だからね。普通はね、あなただったら差し上げてもいいとは思いますよ」と、後でアメを探してプレゼントすることを三宅さんに約束します。

また、三宅さんが「子どもだからって事ですか?」と尋ねると、黒柳さんは「ううん。心が清らかそうに見えるから」と、三宅さんの誠実な人柄を絶賛。

黒柳さんに"心が清らか"と褒められた三宅さんは、「あっ本当ですか」と話し、笑みをこぼしました。

今回の放送にはネット上で、「アメちゃん貰いたい健ちゃん可愛かった…あとで貰えると良いですね!!とても素晴らしい回でした」「徹子さんの頭からアメちゃんをもらいたかった健くん残念ながらお子様だけ、でも心が清らかそうwだから後であげるとw」「三宅さん、あとでアメちゃんもらえたのかなあ」などのコメントが上がっています。

黒柳さんにアメをおねだりする三宅さんが可愛かったですね。

また、三宅さんが苦楽を共にしてきたメンバーへの想いを語るのも印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.