Hey!Say!知念の意外な一面が発覚!?浜田雅功も驚き隠せず「そんなキャラじゃなさそうやん」

投稿日:2021/08/25 14:25 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS)。8月24日の放送では、Hey! Say! JUMP・知念侑李さんがモノマネする姿が視聴者の間で話題になりました。

浜田雅功

(画像:時事)

■知念の意外な一面が発覚!?浜田も驚き隠せず「そんなキャラじゃなさそうやん」

今回も先週に引き続き、Hey! Say! JUMP・八乙女光さんと知念さんがゲストとして登場しました。

先週は、八乙女さんの「大阪でやりたいこと」に迫りましたが、今回は知念さんの「大阪でやりたいこと」である「モノマネ芸人のモノマネをしたい!」という願望をかなえることに。

モノマネ芸人のモノマネを見ると、自分でもやってみたくなり、似ている似ていない関係なく、とりあえずマネしてみるという知念さん。

楽屋でもよくモノマネをしているそうで、そんな知念さんに浜田さんは「そんなキャラじゃなさそうやん、見た目」と指摘。

すると、知念さんは「テレビのためとかでもないんですよ。何かのためにしようとしてやってるんじゃなくてただやってみたくてやって…でずっと同じのを楽屋とかでやってると、メンバーにウザがられる」と告白。

知念さんの意外な一面が明らかになる場面となりました。

■知念がモノマネに次々と挑戦!

もともと知念さんが持っているモノマネレのパートリーは、アニメ『ドラゴンボール』のキャラクター・フリーザーや、ゆりやんレトリィバァさんがネタの中でやる磯野カツオなどだそう。

そこで、知念さんは新たなモノマネを習得するため、モノマネ芸人からモノマネ講座を受けることに。

知念さんは『ドラゴンボール』フリーザーのモノマネの腕をさらに上げるためのコツや、オール阪神・巨人のオール巨人さん、工藤静香さん、笑い飯・哲夫さんのモノマネのコツを伝授され、次々と果敢に挑戦していきます。

そんな知念さんを見て終始、感心をみせていた浜田さんは、「あなたは振られたら似てる似てない関係なしに、バーっとやるんやな」「すごいよね」とコメント。改めて本人に驚いたことを伝えます。

すると知念さんは、「とりあえずやってみるっていう」「普段もそんなクオリティ求めてないので、全然。別に誰かに向けてやるつもりもないですし、自分が楽しければいいっていう」とサラリと返答。

完全に割り切っている知念さんに、浜田さんは「いいですよ、その考え」と、清々しさを感じているようでした。

■知念のモノマネに挑戦する姿勢に、ファンも「尊敬します」

一方で知念さんの勇姿を、横で見守っていた八乙女さんが「ずーっと一人でやってるんで、ほんと次の日会うとクオリティちょっと上がってるんですよ。だからフリーザーとかもほんと上手いんですよ」とフォローを入れる一幕も。

今回の放送についてネット上では、「知念ちゃん、何でもやる…(笑)」「知念くん頑張ってる…!可愛い」「とりあえずやっている精神 尊敬します」「やり続けるからクオリティが上がるってちぃちゃんらしいね」といった声が上がっていました。

一切の迷いなく、全てのモノマネに挑戦していた知念さんを見て、浜田さんと同様に驚き感心した方が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ごぶごぶ
https://tver.jp/corner/f0081766

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.