星野源、佐久間宣行Pへの『痩せろ』暴言疑惑に無罪訴える!LINEトーク内容も明らかに

投稿日:2021/08/25 15:52 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。8月24日の放送では、水曜日の「オールナイトニッポン0(ZERO)」を担当する佐久間宣行さんにどうしても伝えたいことがあると明かし、話題となりました。

星野源

(画像:時事通信フォト)

■星野、佐久間Pへの『痩せろ』暴言疑惑に無罪訴える!

先週の「佐久間宣行ANN0」で、佐久間さんが「アナザースカイ」(日本テレビ系)に出演した反響を語っていたのを聞いたという星野さん。

佐久間さんは、若い頃の写真を見た母親から「痩せなさい」と連絡をもらったという話の流れから、「星野さんからも連絡が来た」と明かしていたのだそうです。

これについて、星野さんは「(リスナーは)俺が『痩せろ』って送ったと思うじゃん? っていうトークの流れになってたの!」と興奮気味に説明。

どうやら、星野さんが佐久間さんに「痩せろ」と連絡したともとれるトーク内容になっていたそうで、星野さんは「送るわけがないじゃん! 俺、そういうの送らないじゃん? リスナーの皆、わかるでしょ?」「今、冤罪を晴らそうとしています」とコメントし、周囲を笑わせました。

■星野「痩せた方がいいなんて言わない!」LINEトーク内容も明らかに

続けて、「容姿について、痩せた方がいいなんて言わない!」と力説した星野さん。

「佐久間さんは、話を盛るつもりはないような話しぶりだったんだけど」と佐久間さんへのフォローを入れながら、ネット上で勘違いしているリスナーが多かったため、「言ってないですよって、一応話さなきゃ」と思ったそうです。

ここで、星野さんは佐久間さんに送ったLINEの内容を公開。

スリムだった若い頃に体重を戻したいという佐久間さんに対し、星野さんは「『アナザースカイ』めっちゃ面白かったです。イケメンですね、今もですけど。(体重を)戻さなくて大丈夫です。今のカッコ良さと安心感のバランス、完璧だと思います」とべた褒めしたと明かします。

しかし、佐久間さんからリアクションは無かったとのこと。

星野さんは、「俺の予想としては、照れてしまったのかな ?っていう」と推測し、笑いを誘いました。

■星野のリスナーへの信頼に「嬉しい」の声も

その後、リスナーから「佐久間さんは『星野さんから痩せたほうがいいと言われた』と確実に話していました!」や「佐久間さんは(話を)盛るクセがあるので、わざとやったはずです。確信犯だと思います!」というタレコミメールが届き、大笑いしてしまった星野さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「佐久間さんの冤罪、リスナーのみんなわかるでしょ?って嬉しいね」「わかるよ!源さんそんなこと言わない!」などの声が上がりました。

冤罪を晴らすため、自身が送ったLINEの内容まで公開してくれた星野さん。

「リスナーの皆、わかるでしょ?」という星野さんの言葉には、星野さんとリスナーとの信頼関係があらわれていたようで、嬉しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210825010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.