【ハプニング】Hey!Say!薮宏太、骨折したまま舞台本番へ!?舞台上でギプス姿見た滝沢秀明は…

投稿日:2021/08/25 9:42 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。8月24日の放送では、「運動オンチvs運動神経バツグン有名人大激突SP」と題し、様々な芸能人がトークに花を咲かせました。その中で、Hey! Say! JUMP・薮宏太さんから語られた、出演舞台での裏話がネットで話題となりました。

青空

■薮はジャニーズなのに運動オンチ!?

今回、運動オンチチームのゲストとして出演した薮さん。

番組の冒頭から、明石家さんまさんに「薮が運動神経がないってびっくりするなぁ!」と話を振られると、「バク転もできないですし」と恥じらうこともなく明かしました。

「ジャニーズなのに!」と、さんまさんから言及されても、ジャニーズ事務所に所属しているだけで運動ができるというイメージがついてしまっているのだと、困り顔で語っていた薮さん。

そんな運動が苦手だという薮さんですが、高校2年生の時に体育祭のリレーの選手に選ばれたくて奮闘したというエピソードを語りました。

その時すでにジャニーズ事務所に所属していた薮さんは、「ジャニーズなんで、どうしてもそのリレーの選手になりたい」と考えたらしく、気合十分で勝負に挑んだのだそうです。

すると、気合いのあまりストップが掛からなくなってしまったという薮さん。

校庭を突っ切り、駐車場に張ってあったチェーンに足を引っ掛けてしまい、そのまま転げ落ちて手をついた瞬間に骨折してしまったのだというのです。

■【ハプニング】薮、骨折したまま舞台本番へ!?舞台上でギプス姿見た滝沢は…

このエピソードにスタジオのメンバーは驚愕し、言葉を失います。

さらにこの時、滝沢秀明さんが主演を務めている舞台に出演していたという薮さん。

滝沢さん扮する源義経に「今から平家が攻めてきました。戦の時間です」と告げるシーンがあったそうなのですが、その腕にはしっかりとギプスが巻かれていたそう。

前日までなかった薮さんのギプスに観客もザワザワし始め、なんと滝沢さんからは本番中にも関わらず「お前、それなんだ」とのツッコミがあったのだとか。

これにはさんまさんも、「え!? アドリブで、滝沢くんがそのギプスを見て『お主、それはなんだ?』って言うたん!?」と、信じられないといった様子でモノマネを挟みます。

薮さんは、「苦肉の果てにアドリブで、『いや、平家との戦でやられました』って言って、難を凌いだというか」と、滝沢さんに合わせてアドリブを入れたと説明。

しかしさんまさんからは「凌いでるかこれ!?」とツッコミが入り、スタジオは大爆笑。

さらに、舞台上の時代に合わせてそのシーンだけギプスを外すなどの策は取らなかったのかと質問があると、「折れたてだったんで...」と、骨折をしたばかりでギプスを外せなかったのだと説明を入れ、さらに笑いを誘っていました。

■薮の運動オンチエピソードにファン「かわいい」の声

ネット上では、「薮くんwwwしんどいwww」「薮ちゃん止まれなくてはやばいのよ笑」「速すぎて止まれなかったのかな(笑)」と、薮さんの運動オンチエピソードにファンからも笑いの声が。

また、「滝沢歌舞伎ギプス事件!」「待ってそれが滝沢歌舞伎の時か...可愛すぎる...」「薮くんのエピソードが思った以上にパンチ効いてたwww」「最高〜〜にかわいいドジっ子なのよ」と、転んでもただでは起きない薮さんに、"かわいい"との声も上がっていました。

ジャニーズなのに運動オンチという、薮さんにとっては一見不名誉な紹介でしたが、ファンにとっては舞台の裏側などのエピソードも聞くことができた、貴重な回となったようですね。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.