HIKAKIN、1000万登録記念企画を取りやめ1000万円を医療支援に募金すると発表!「医療従事者のみなさんに光が…」

投稿日:2021/08/25 10:13 更新日:

8月24日、YouTuberのHIKAKINさんのYouTubeチャンネル「HikakinTV」では、HIKAKINさんがコロナ禍で戦う医療従事者のために募金をする動画を公開。世の中のために行動するHIKAKINさんの姿に、視聴者から絶賛の声が集まっています。

HIKAKIN

(画像:時事)

■HIKAKIN、1000万登録記念企画を取りやめ1000万円を医療支援に募金すると発表!「医療従事者のみなさんに光が…」

YouTubeチャンネル登録者数が975万人を突破し、1000万人へ向けてさまざまな企画を行っているHIKAKINさん。

1000万人突破の暁には、盛大なお祝い企画を実施することが予定されていました。

ところが、HIKAKINさんは今回の動画で、「チャンネル登録者1000万人突破記念の超大型企画は、やらないことにしました」と宣言。

1000万人突破記念企画として、「1000」という数字にかけて1000万円を1本の動画にかけた大型企画を盛大にやろうと計画していたHIKAKINさん。

しかし、その大型企画はやらないことに。そして、理由について語り始めます。

「なぜ、こういう結論に至ったかというと、今のこのコロナの状況を見た時に、1000万円を1本の動画の企画に使うより、もっと他にできることがあるんじゃないかなと思いました」とHIKAKINさん。

現在、日本では新型コロナウイルス感染者が全国で増え続けている状況。

HIKAKINさんは、「そんな中、2020年からこの日本でコロナが流行し始めてから、もう1年半以上、500日以上、医療従事者のみなさんは、この終わりの見えない中、ずっと戦い続けてくださってます」と、コロナ禍で働く医療従事者について言及。

そして、医療崩壊が起きていることに触れ、「あらためて自分なりに考えた結果、この1000万円は全額コロナの医療支援に募金することに決めました」と宣言します。

HIKAKINさんは、1000万円というお金について、「僕の収入は、いつも動画を見てくださってるファンのみなさんがいてこそのお金です。そういう意味で、今回のこの1000万円というのは、ファンのみなさんの想いが乗ったお金です」とコメント。

そして「少しでも早く医療従事者のみなさんに光が見えてくることを祈って募金させていただきます」とあらためて宣言しました。

■HIKAKIN、動画内で早速1000万円振り込み

「すぐにでも僕らの想いが届けばいいなと思う」とHIKAKINさん。なんと、スマートフォンを使ってその場で募金することに。

募金先は「新型コロナウイルス医療崩壊を防ぐための支援(Yahoo!基金)」。

これはサイトにアクセスすれば誰でも募金できますが、今回のHIKAKINさんの場合は1000万円という多額の募金のため、あらかじめYahoo!基金に事前連絡をし、確認を取っているとのこと。

その場でスマートフォンを操作し、募金額を慎重に入力するHIKAKINさん。無事に1000万円の振り込みが完了しました。

■1000万円募金のHIKAKINに視聴者「ほんとに聖人すぎる」

1000万円を使った大型企画はやらないことになりましたが、あらためて別の方法で1000万人突破をお祝いする計画も発表したHIKAKINさん。

今回のHIKAKINさんの行動に対し、ネット上では「ほんとに聖人すぎるんだよな…もうなんていうかかっこよすぎる」「自分の事より世間の事を一番に考える最高の男、ヒカキン」「HIKAKINさん本当に素晴らしい人柄ですね、自分より医療従事者の方を優先して寄付をすぐ実行して本当にすごいです」との声が上がっています。

1000万円全額募金という道を選択したHIKAKINさんの行動に、感銘を受けた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
HikakinTV
https://www.youtube.com/watch?v=TLi7IC7OaBc

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.