爆笑問題・太田「ビックリしちゃった」美 少年・浮所飛貴の天然エピソードに田中も思わず「可愛いねぇ」

投稿日:2021/08/18 15:14 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。8月17日の放送では、爆笑問題がMCを務めるバラエティ番組「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」(テレビ朝日系)で、美 少年・浮所飛貴さんと共演した際のエピソードを明かし、話題となりました。

青空

■太田のボケに浮所が天然反応!?

番組冒頭で、「この間『視察団』って久々にやったじゃない? あれでさ、ジャニーズの美 少年の子が一人来てたじゃない?」と切り出した太田さん。

太田さんは、本番前のメイク室で、浮所さんとばったり出会った時のエピソードを話し始めます。

「俺が『ワーッ』って言って入っていったら、パッて立ち上がって。ジャニーズの人って礼儀正しいからさ」という太田さん。

続けて、「(浮所さんが)『私、美 少年の…』って言うから、『俺も美 少年の太田と申します』って言ったら、『え? そうだったんですか?』って」と浮所さんとのやりとりを明かし、周囲は大笑い。

太田さんも、「本当にさ、面白いなぁ彼。『そうじゃないよ。お前と同じグループなわけないじゃねぇか』って言ってさ」と笑いました。

■「ちょっといいでしょうか」浮所が太田に悩みを相談

しばらくすると、太田さんは浮所さんから「ちょっといいでしょうか。今日、クイズ答えなきゃいけないんですけど、どう答えていいかわからなくて…教えてもらえませんか?」と話しかけられたのだとか。

どうやら、番組中に綾小路きみまろさんから浮所さんに向けて、「○○とかけて○○ととく、その心は?」という"なぞかけ"があるそうですが、浮所さんは答えに悩んでいたそうです。

浮所さんによると、この"なぞかけ"は、今回の番組テーマである「日本で食べて美味しかったスイーツ」が関連した内容で、「卒業の時の恩師」も関係するとのこと。

太田さんが真剣に考えていると、そこにお笑いコンビ・麒麟の川島明さんが現れたそうです。

そのため、太田さんは「川島。今、彼が"なぞかけ"が出るっていうんだけど」と話をふり、川島さんも含めて答えを考えることに。

太田さんが、「恩師だから…我が師と和菓子がかかってるんじゃねぇか?」と案を出すと、川島さんも「それはあるかもしれませんね」と真剣に答えてくれたそうです。

■太田「ビックリしちゃった」浮所飛貴の天然エピソードに田中も思わず「可愛いねぇ」

「それだと、ちょっと捻りが無い」などと2人が考えていると、メイクが終わった浮所さんが、「それでは、よろしくお願いします!」と言ってメイク室を出ていってしまったそう。

太田さんは、「そんなのある?」とツッコミを入れ、「『待て待て! お前、今二人で考えてんだよ!』って言ったら『すみません、呼ばれましたんで…よろしくお願いしまーす!』って、出てっちゃって」と当時の慌てた様子を明かして周囲を笑わせます。

この一部始終を聞いていた田中裕二さんは、「可愛いねぇ」と笑いながら一言。

太田さんは「ビックリしちゃった」と驚きながらも、「面白いよ、彼」と嬉しそうに語っていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ボケまくり芸人と天然アイドルでカオスw」「浮所くん 可愛いよね~w」「『そうだったんですか!?』は、たしかに浮所くんぽいわ」などの声が上がりました。

太田さんの「美 少年の太田と申します」というボケに、浮所さんが「そうだったんですか!?」と返答したと聞き、大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 爆笑問題カーボーイ
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210818010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.